« 自画自賛 | トップページ | 大型自動二輪 »

2006年7月15日 (土)

ひまわりin南光町

_dsc_0135                           

_dsc_0155_2 

     

もう南光町ではないんですね。佐用町になっています。いま『米田』 『宝蔵寺』 『林崎』 『漆野』 の4地区が満開とある。今日は大型2輪の教習も控えているので、着いたと思ったら直ぐに帰ってこないとならないが、でも花は今しか見れないから、行ってきました。43号、2号、加古川バイパス、有年(うね)駅を右手に見たら有年原交差点を右折、373号に入ります。この千草川に沿ったリバーサイドウェイは、まったくもって気持ちいい。久崎三叉路を368に進む。そうすると間もなく 『米田』地区だ。周りを囲む山々は朝霧で中腹から上は霞んで見えない。ご夫婦のお二人だけがひまわりのお花畑で花を楽しまれていた。邪魔にならないようにそっとバイクを止めた。

_dsc_0177 _dsc_0035 _dsc_0103 _dsc_0186 _dsc_0078 _dsc_0227 _dsc_0005

みんなと同じで無くていい。そんなことを言っているひまわりにも会いました。無理をしなくていい、無理をしちゃいけない時もある。本当に頑張っている人には、頑張ってね、とは言えない。

帰りは、加古川バイパスからそのまま、第二神明に入り(¥100)、阪神高速(¥700)へ。ETC、例の腕章は届いたのですが、機械がまだなんです。早く来ないかな~。そしてそのまま、教習所へ。だから、教習所には、ツーリングの正装で行ってしまいました。ちょっと場違いで、ひとり浮いていました。

|

« 自画自賛 | トップページ | 大型自動二輪 »

コメント

す、すごい!!
ひまわりどころか、目まわりしそうな風景ですね。
写真も綺麗!
ポートレートばかりやっててはいかんなあ、と思ってしまいました。

。。。。と言いながら、今晩の撮影、楽しみに機材の準備をしています。

投稿: SHIN | 2006年7月16日 (日) 13時08分

南光町、市町村再編で佐用町になったんですか?
全然知りませんでした!
もう向日葵の季節なのですね。さりげないDSCと黄色い太陽とのショット、さすがです!
僕も来週天気がよければ関東の向日葵スポットを探して行ってみます。

投稿: kazuh | 2006年7月16日 (日) 13時16分

SHINさん、kazuhさん、返事が遅くなり申し訳ございません。実は、ネットの接続が『事件』をきっかけに出来なくなっておりました。苦節10数時間の末、やっと開通できました。バイクに乗っている十時間はなんともないのですが、デスクでの、しかも、慣れないマニュアルとの格闘の十時間は、それはそれは大変でした。でも、メルコさん、ニフティさんの素晴らしいサポートを貰ってなんとかまたこの世界に戻ってまいりました。(←ちょっと大げさ?)

SHINさん
好きなものを撮るのが一番です。 花や景色は、じっとして居れくれますが、SHINさんの場合はそうではないですから、難しいですよね。 マクロでお顔のアップを撮られたらきっと左の頬に、綺麗なもみじの跡が残ると思いますので気をつけてくださいね♪

kazuhさん
由緒ある町の名前がなくなるのは少し寂しいですね。この日、30分ちょっとしか居ることが出来ずに、慌しく写真を撮って帰ってきました。今日は、梅花藻(米原町醒井)のライトアップを見たかったのですが、生憎の雨模様。しかも結構激しいので、ネット接続事件のこともあり、ちょっとお休みです。でもひまわり、背丈がちょっと小さく、関東でのビックひまわり、期待しています♪

投稿: tetsu | 2006年7月17日 (月) 15時43分

そうですねえ。

マクロでお顔のアップを撮ったらきっと左の頬に、綺麗な網目模様の跡が残ると思います。(マイクの跡)

それにマイクのコードで首を絞められて、あの世のお花畑の写真を撮ることにもなりかねませんね。

。。。ので気をつけます♪

投稿: SHIN | 2006年7月19日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/10955171

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりin南光町:

« 自画自賛 | トップページ | 大型自動二輪 »