« 奈良ドリームランド | トップページ | 奈良ドリームランドⅡ »

2006年8月27日 (日)

バサラ祭り

奈良ドリームランドの帰り、奈良公園にすこし寄り道。そう、大好きな寄り道です♪昨日と今日の2日間、奈良の街はバサラ色に染まります。『バサラ』とは、よさこい祭りをモデルとしたストリートで踊るお祭りとのことです。たくさんのチームがカラフルな衣装に身を包み、思い思いに踊っていました。色々なレベルのチームがいるようです。_dsc_0270 _dsc_0279 _dsc_0318 _dsc_0306

帰り際にみたこのチームはリーダーの下、一生懸命に練習してきたんだな、が伝わってきて、その衣装と共に素敵な舞台を魅せてくれました。

『ETC物語(感動編)』 帰り道、第二阪奈から阪神を使って武庫川に抜けるコースを選択。第二阪奈に乗り、生駒山に目をやると黒い雲が覆っている。一粒の雨がヘルメットを叩く。非常停車帯にバイクを止め、合羽を着込み、カメラバックのレインカバーをかける。バイクに乗ろうとするとバケツをひっくり返したような雨だ。セーフ。こんなタイミングはなかなか無い。一生分の運を使い切ったしまったか?(こんなんで使い切られてしまう『運』しかないのがモット問題だが・・・) 

第二阪奈はETCのモニター区間対象外である。ここでは合羽に潜ませた小銭を出して精算。いよいよ阪神高速だ。阪神高速は、原則全線ETC対応なのであまり考えなくていいのがありがたい。でも区間外からだったら一度出ないといけない?とか少しの不安あり。そこでETCと一般の共同路線を選択し、超低速で走りながら、係りの人に『大丈夫ですか~』と尋ねる。係りの人は大きく頷いてくれた。 『ほっ♪』 アクセルを煽る。 でも雨の中で、バイクの場合は特にETCは有効である。楽チン、楽チン。感動した~♪(by 小泉)

|

« 奈良ドリームランド | トップページ | 奈良ドリームランドⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/11636422

この記事へのトラックバック一覧です: バサラ祭り:

« 奈良ドリームランド | トップページ | 奈良ドリームランドⅡ »