« 小樽 | トップページ | サマーナイトキャンドルガーデン »

2006年8月12日 (土)

北海道

今、北海道で流行っているもの。 『まりもっこり』と『じゃがいもっこり』 ふ~ん。初めて知りました。 

_p1000041 _p1000040_1

そして土産店の隅の方に見つけたもの。

『ムネオ_p1000023君』ふ~ん。

往きはANA、帰りはJAL。イギリスでペットボトルに入れた化学物質を、機内で混合し爆発させる計画が発覚。ペットボトルの中身の検査、なんか機械にかけていたが、あれで分かるんですね。凄い。_dsc_0286_1

|

« 小樽 | トップページ | サマーナイトキャンドルガーデン »

コメント

お帰りなさい。・・・というか、びっくりして思わず初めてコメントをつけてしまった横浜の同窓生「T」です。我が家の夏休みは15日からですが、偶然北海道なのですよ。行きは寝台列車カシオペアでのんびり、帰りは飛行機です。初日はもちろん旭山動物園を予定しています。夜行で行くのはもちろん家族に"電車男”がいるからです。旅行から帰る頃には、同窓会のアルバムが出来上がって来ると思いますのでお送りしますね。

投稿: buna | 2006年8月13日 (日) 22時06分

bunaさん、こんにちは! 初コメント、ありがとう。 明後日から北海道、カシオペアで行かれるんですね。いいな~♪ いま列車の旅が一番の贅沢かもしれませんね。朝日はどのあたりで望めるのでしょうか。絶景、見逃さないようにして下さい。

北海道、寒いのかな?と思い、長袖の上着を一枚持って行ったのですが、僕のときは出番は無かったです。逆に旭山動物園を廻った後は、汗だくで直ぐに着替えたかった位でした。北海道も数年ぶりの猛暑となっていたみたいです。動物園の良さは、動物と人とがすごく近くにいれること、そして、動物が人を見ていることにあると思いました。人気は一過性のものでなく、この園を支えている人たちの思いが続く限り続くものと思います。

ラベンダーはもうその時期を過ぎ、終わっていました。所々にまだ綺麗な花もありましたが。北海道には、本州に無い、広大な大地を見ることが出来れば、と思っていましたので、それは満足してきました。次は是非ライダーとして行きたいものです。

同窓会のアルバム、とっても楽しみにしています。師長さんとのカラオケ(?)は、盛り上がりましたでしょうか? それとも飲みまくっていたのかな?

投稿: tetsu | 2006年8月13日 (日) 22時27分

カシオペアで行くのは、内心プチ自慢でした。(^▽^;)>゛どんな景色に出会えるか、わくわくしています。

チンパンジーらしきアップの写真、さすがですね!あのアングル! 一瞬、「なに?誰?」と思ってしまいました。本当にユニークです。早くご本人(?)に対面したくなりました。でも自分は傑作写真は多分無理。あくまで旅の記録係の役目を遂行します。 汗だくになるとのこと、タオルと着替えを忘れずに持参しまーす。(荷物を宅配便で送るので、初日は身軽に行くつもりでした。)
それにしても、バイクでは北海道までは行かれまい、と思っていたのですが、いつか行くための下見だったんですね。おみそれしました。(笑)

師長さんとは飲みまくりました!本人は抵抗しましたが、職場の姿の写真を提供するように説得しました。というわけで、アルバムには「ナース」&「ピアニスト」&「ライダー」の写真が載ります。乞うご期待♪

投稿: buna | 2006年8月14日 (月) 00時14分

すれ違うバイクに首は回りっ放しでした。ハーレーなどの大型バイクと、オフロード車が多かったです。荷物を一杯セカンドシートに載せて、みんな気持ちよく走っていました。数年後にはその中の一人に是非なりたいと強く思いました。

北海道、たくさん楽しんできて下さい。動物園は、歩き易い靴を履かれて行った方がいいですよ。チンパンジーの『誰?』には、思わず6年4組の仲間の顔を頭の中で並べてしまいました(笑)。

横浜にいたら、ナースさんもピアニストさんも、旅の記録係さんもみんなライダーにしてしまうんですが、残念です♪

投稿: tetsu | 2006年8月14日 (月) 22時20分

"みんなライダーに”と言われて、無理やりtetsu教官の教習を受けさせられるのかとビビリましたが・・・もしかして後ろに乗せていただけるという意味?
それ、グッド企画です。同窓会の目玉商品! 一周200円で、町内をグルッと。(安いかな?)バイクで北海道まで行く際は、ぜひ途中で横浜にお寄りください。

8年前に北海道でレンタカーを借り、普通乗用車で走り出したら変な音がして、変えてもらった車がランドクルーザーでラッキーでした♪ 都会の街中で乗っても価値はわからないでしょうね。エンジン音の迫力におぉぉー!と感動しました。そんなラッキーは2度は無いかな。(自らランク上を選ばないのがセコイ)

明日の今頃は~ボクは汽車の中~、でビール飲んでます♪

投稿: buna | 2006年8月15日 (火) 01時09分

北海道にいかれたのですね! いいなぁ~
富良野&美瑛、美しいですね。
小樽運河、20年以上前ですが、ツーリングで訪れた時は取り壊す方向で話が進んでいたような記憶があります。いつかきっともう一度走りたいです。
北海道、tetsuさんはDSCで走られるのかなぁ...それとも大型車かなぁ

投稿: kazuh | 2006年8月16日 (水) 01時03分

北海道、ライダーの聖地ですからね。なかなかいけないところなので、余計想いが募るのですね。
kazuhさん、バイク、伏兵の『カブ』かもしれません!!! そんなのも楽しそうです。でもあの大地、やっぱりババ~ンとでっかいので走りたいですね♪

投稿: tetsu | 2006年8月16日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/11418636

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:

« 小樽 | トップページ | サマーナイトキャンドルガーデン »