« ローパスフィルター清掃 | トップページ | 舞鶴 »

2006年8月20日 (日)

和太鼓

Dsc_0208 P1000006 今日はホテルで師匠のステージが午前と午後の2回行なわれた。イベントの最初と最後。後半はお客さんもほぼ満員で、ステージにも一層力が入っていた。

間近で聴く太鼓の音は魂を揺さぶられるように凄い。師匠、今日も素敵な時間をありがとうございました。

今日はホテルの広い宴会場であったが、僕の大好きなシチュエーションは、夜の明日香村の芝生の上で虫の音色と共に聴く太鼓の音。日本人で良かった、と思う瞬間である。Dsc_0079 Dsc_0068

|

« ローパスフィルター清掃 | トップページ | 舞鶴 »

コメント

お忙しい中、2ステージとも撮影、お疲れさまでした。演奏しながら会場を走り回っているTetsuさんを目で追っていたりなんかしていましたよ!本当にいつも素敵な写真をありがとうございます。
1月にライヴを控えているため、残念ながら今年も明日香村は断念致しました。本当に残念ですが…。

投稿: 師匠ことNao | 2006年8月21日 (月) 01時08分

お客様の邪魔にならないように腰を低く目立たない様に移動していたつもりですが、大丈夫だったでしょうか。撮影中、お客様であるお子様がレンズの前にビニール人形を突き出してくれました。大人の僕は、ここでグッと我慢。『太鼓、すごいね♪』と笑顔で話しかけます。でも心の声が『おい、おい、何やってくれるん?』とお怒りモードでした。明日香は残念ですが、セカンドライブ、楽しみにしています。

前半と後半の間、時間がありましたので、ホンダドリーム箕面店に大型車を見に行ったのですが、土砂降りの雨に降られて散々でした。慌てて自宅に洗濯物を取り込みに戻りました。尼崎→梅田→箕面→西宮→尼崎と一周してしまいました。でも予想通り?、第2部は少し早く始まりましたので早めに着いて正解でした。

第1部ではスポットライトが強く当って影の強い写真が多く、第2部ではどうしようか、と思案していましたが、今度はスポットライトは無しと、撮影側としては少し混乱いたしました。いつものとおりの数打ちゃ当る方式で、多くの写真を撮りましたが、ぶれていたり、シャッターチャンスを逃していたりしています。それでも、一枚でも気に入ったものがあれば嬉しいです。

投稿: tetsu | 2006年8月21日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/11527444

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓:

« ローパスフィルター清掃 | トップページ | 舞鶴 »