« 明光寺(萩の寺) | トップページ | 東光院(萩の寺) »

2006年9月17日 (日)

HD須磨店

明光寺を後にして、若宮IC近くにある『ハーレーダビッドソンテイク須磨』に寄ります。全国に4つしかないHDのメガディーラーのひとつです(関東に2つ、東海に1つ)。昨日、新聞で見たHD昭和の森は、お店と言うよりも展示会場の様で広大な店内がバイク好きにとってはパラダイスのようでした。到着。想像していたよりも思いっきり小さいです。仕方ありません。_p1000014

駐車場にはハーレーがズラッと並んでいます。おぉ~、すげ~。店内に入って、しばらく展示バイクの周りをウロウロとします。店員さんが『どうぞ跨って下さい。』と言ってくれたので、早速跨らせてもらいます。ソフテイルデラックスです。ホワイトウォールタイヤがブルーの透明シートでカバーされています。思ったよりもタンクが小さく感じます。DSCが400にも拘らず結構でかいことが影響しているのでしょう。

次にウルトラクラッシックエレクトラグライド(FLHTCU)に跨ります。足が踵まできっちり着きません。400kgの重量をこれで支えきれるのでしょうか、少し不安です。店の方は、重心が低いのでそんなに心配することはないと、仰られます。また、BMWの店の方から聞いた『ベルトが切れる話』については、物だから切れることは考えられるが、近年細く強くなっており、ねじれが無いようにキチンとメンテすれば、殆ど切れることはない、とのことでした。実際、このお店が出来て1年強になるらしいのですが、これまでお客様でベルトが切れた方はいないとのことでした。これでベルト問題は安心です。

FLHTCU、ハーレーの最高峰で300万円します。今日はカメラバック持参しています。後のボックスに入るか、実験してくれました。もう全然余裕で入ります。三脚もサイドバックに入りそうです(今日は持参せず)。収納力は抜群です。また、オプションでバックの上に荷物を載せるようにキャリアをつけることも可能だとのことです。この重量ある車体を自在に操るひとつの機能にバックギアがありますが、HDで純正はなく、すべて社外オプション扱いになるとのことでした。最後に気になる、スポーツスター50周年記念車ですが、すでに完売に近い状態であるとのことでした。人気があります。_p1000018_1 _p1000017_1

いまバイクは何を乗られているんですか?と言われ、DSCと返事し、まだ免許を取って3年、大型は最近取ったばかりと返事をします。もう20年くらい乗られていると思いました、を言われました。ということは、18歳で免許(但し4輪)を取った僕です。現在38歳。まぁ、そんなところでしょうか。( 『うそつき・・・』 遠くから声が聞こえてきます)

【2輪ETC~4回目の挑戦】 

若い僕は、HD駐車場でETCにカードをセットし、若宮ICから高速に入ります。ただ、ここ若宮ICにいつもある『バイクETC』の看板が見当たりません。少し不安になり、ETC専用でなく、一般・ETC併用のコースを選択して、車の後に続きます。料金所のおじさんは、僕の腕に着けられている腕章を見て、また僕が大きな声で『ETC OKですか?』と聞くのに答えて、大丈夫の頷きと、腕を振りそのまま行くように指示を出してくれます。ありがとう、とこちらも頷きの合図を送り、アクセルを廻します。月2回程の利用を義務付けられており、その利用でもあります。快調に気持ちよく高速を飛ばします。西宮ICで降りるとき、ETCの装置が道路沿いに設置されているのに気付きました。

|

« 明光寺(萩の寺) | トップページ | 東光院(萩の寺) »

コメント

FLHTCU、400kgもあるのですか...
確かに低重心といえばそうなのかもしれないですが...

今日は阪急甲陽線沿いの大社中学校であった子供のバレーボールの試合を見にいったのですが、途中、駐車場に黒いサイドバッグを装着したDSCのとまったお家を発見!でも一緒にとまっていた車がランクルではなかったので、人違い、いえいえバイク違いでした(笑)

投稿: kazuh | 2006年9月18日 (月) 17時16分

DSC、色も同じでした? 中津浜線で2度、僕のDSCと同じDSCを見たことがあります。こちらはカブでしたので、あっという間の出来事でした。DSCだったら声を掛けさせて貰うのですが。

バレーボールの写真はばっちりでしたか。この成否が次期カメラのステップですから、気を抜くことは許されません(笑)。

投稿: tetsu | 2006年9月18日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/11931423

この記事へのトラックバック一覧です: HD須磨店:

« 明光寺(萩の寺) | トップページ | 東光院(萩の寺) »