« 有馬温泉 | トップページ | 朧月(おぼろづき) »

2006年9月 6日 (水)

ハーレー

0140077_01 0140077_04

ハーレーダビッドソン。ハーレーさんとダビッドソン3兄弟が一緒に始めて、ハーレーさんが一人だったから、最初に名前を持ってきたとのこと。いい話じゃないか。HDはこんなストーリーからスタートする。だから『魂』がある『人間』らしい乗り物なのかもしれない。

2007年モデルがいよいよHD JAPANのHPでも公開された。なかでも気になるふたつのモデル。一つはツーリングファミリーの最高峰である『ウルトラクラシックエレクトラグライド』。ハーレーといえばこれだ、という奴である。そしてスポーツスターの50周年記念限定モデル『XL50』。かっこいいぞ。 前者は赤と黒のツートン、後者は黒、ともにHPのそれぞれのモデルのページを最初に飾っているカラーが秀逸だ。欲しいぞ~。

http://www.harley-davidson.co.jp/index.html

また『いいないいな病』が始まったらしい。最近は原因が、大型バイク、デジタル一眼に集中している。 『恋の病』と同じく、お医者様でも治せません。

|

« 有馬温泉 | トップページ | 朧月(おぼろづき) »

コメント

tetsuさん
こんばんは。

最近、わたしの知り合いがブログ始めました。
ひとりはueさんで(風景写真家)、ニコン派です。D200買う予定です。
前重さんのライブにいっしょに写真撮りに行ってます。10月も京都ライブに行きます。
http://churaphoto.exblog.jp/

もう1人はピヨピヨマン氏。
KissDigitalXを買う予定で、レンズ類などの相談に乗ってます。
望遠レンズは55-200mmクラスより、70-300mmの方が200mmでのF値が小さくていいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/super_piyopiyoman

まあ、カメラ仲間です。ブログに遊びに行ってみてください。

投稿: SHIN | 2006年9月 9日 (土) 19時56分

「ジャズ界の仲間由紀恵」こと山口有紀さんのブログが本格的に始動しはじめました。
有紀ちゃんが自分で編集できるようになったのです。

また遊びに行ってみてください。
http://yukivocal.exblog.jp/

投稿: SHIN | 2006年9月 9日 (土) 19時58分

BBSが悪い奴に荒らされています。すみませんです。うまく修正が出来ずに、なされるがまま状態となっています。

ueさんとピヨピヨマンさんですね。SHINさんという良きアドバイザーがいらっしゃればお二人とも大船に乗った気持ちで、写真道を進んでいけますね。ueさんはD200ですか。いいですね。D80が出て、D200への踏ん切りがついた方も多いと思います。ピヨピヨマンさんは、これからレンズ地獄へとご招待ですね♪ また寄らせていただきます。

山口さんのチャリティーコンサートは、写真はOKなのでしょうか。でもスタートは夕方からのようですね。難しい撮影環境のようです。

秋、素敵な季節が到来です。今から楽しみです。

投稿: tetsu | 2006年9月 9日 (土) 22時39分

撮影環境は、「蛍の光さえあれば写る」というのが私の楽観的心情です(笑)
ろうそくの光なら充分、仏様に感謝します。

10月8日(、14日も)は写真が撮れるようにお願いしておきますね。
「山口有紀専属カメラマン2-3名が広報写真撮影しに行く。フラッシュなしで撮影し、お客様の邪魔はしない。」ということで許可を得ておきますね。
(それでもだめならインターバルに撮影)

わたしもチャリティーコンサート開催した経験がありますが、「無条件許可」をすると、カメラを持ったお客さんでステージが台無しになると思い、原則禁止にしました。

上記の条件だと、肖像権クリヤー(被写体からの依頼)、フラッシュなしで雰囲気が壊れない、お客様とミュージシャンの視線を遮らないのでお客さんが迷惑しないので、よほどのことがない限り許可してくれると思います。

さあ、秋は写真の季節。
がんばりましょう!

投稿: SHIN | 2006年9月10日 (日) 06時58分

XL50、なかなかいいですね。
あの柿色っぽい赤がハーレーらしくて。(個人の感想ですが...)

最近、FZ1も気になりますが、
隼やZZR1400なんかも気になってきました。もちろん手が届かないので絵を眺めるだけですが(笑)

投稿: kazuh | 2006年9月10日 (日) 15時19分

SHINさん
魅力的・魅惑的な山口さんを撮らせて頂ける機会は滅多にないと思いますので、チャレンジしたいですね。ありがとうございます。

投稿: tetsu | 2006年9月10日 (日) 16時18分

kazuhさん
kazuhさんもご覧になりました?XL50、カッコいいですね。でもGotaro師匠が辛口のコメントをされていたので、その理由をお訊ねしてしまいました。師匠のコメントを読ませていただいてまた、その懐の深さを感じた次第です。

絵を眺める・・・僕も穴が開くのではないかと思うほど、パンフレットとにらめっこをしています。パンフを貰って眺めているだけの趣味ならば、安上がりなのですが。

投稿: tetsu | 2006年9月10日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/11788614

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレー:

« 有馬温泉 | トップページ | 朧月(おぼろづき) »