« 夜の宝塚 | トップページ | 武庫川河川敷 »

2006年10月22日 (日)

万博公園

万博公園でコスモスとひまわりのコラボレーションが見ることが出来るということでいそいそとお出掛けしました。秋の気持ちよさに多くの人が押し寄せるように万博に来ていました。お祭り広場ではフリーマーケットも開催していてこれまた百貨店のバーゲンのような状況です。太陽の塔にまずは挨拶をして西から時計回りに廻ろうと思います。_dsc_0041_2 _dsc_0137_1 _dsc_0098 _dsc_0200 _dsc_0222 _dsc_0157_1

コスモスフェスタの幟を目印に進んでいくと丘一面にコスモスが咲き乱れていました。ちょっぴり時期を過ぎていましたが、遠目に揺れるコスモスはいいものです。ここでは白のコスモスが多い様に感じました。

コスモス畑の向こうにはひまわりも申し訳なさそうに遠慮しながら咲いていました。コスモスの開花の時期に合わせて咲くように栽培されたひまわり。名脇役としてお客さんと一緒に写真に納まっていました。

万博公園にも秋がたくさん来ていました。プラタナスの枯葉舞う♪ かさこそと枯葉を踏みながら歩いたりします。赤い葉や実の美しさに思わず立ち止ったりします。でも一番びっくりしたのは『さくら』でした。遠くに白い花が見えたのですが、あれっ???と思い近付くとなんとまさしく『さくら』です。花ボードには『バラ科のさくら』とあります。なんか良く分かりませんが、さくらはさくらです。がんばれ、さくら~、by寅_dsc_0260 _dsc_0236

日本庭園にある茶店でお茶を入れてもらいます。少し歩き疲れた体にほろ苦いお茶は元気をくれるようです。団体さんが来られて賑わしくなったので退散しました。_dsc_0002_2 _dsc_0373 _dsc_0071_1 _dsc_0008_1 _dsc_0076_2 _dsc_0114_1

|

« 夜の宝塚 | トップページ | 武庫川河川敷 »

コメント

日本庭園ですね、好きですこんな構図。天井の格子なんか雰囲気OKですね。tetsuさん、マクロをおもちなんですね?羨ましいです。

投稿: ue | 2006年10月23日 (月) 11時40分

万博公園も近くですが素敵なところです。ここのお茶処には初めて入りました。ほっと落ち着けるところです。

マクロはタムロンの90mmです。これがあると花を撮るのがとても楽しくなりますよ。撮っているときに周りの人に『これ、すごく素敵ですよ~』と大きなお世話をしたくなってしまいます。

投稿: tetsu | 2006年10月23日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12379769

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園:

« 夜の宝塚 | トップページ | 武庫川河川敷 »