« 神戸市立博物館 | トップページ | ETCモニター腕章 »

2006年10月29日 (日)

五月山動物園

この夏、北海道にある旭山動物園に行きました。ご存知の通り、上野動物園を抜いて来場者数日本一の動物園です。そして今日、池田市の五月山公園の裾にある『五月山動物園』に行ってきました。 広さ三千平方メートルで、日本動物園水族館協会に加盟する動物園で一番の『日本一小さい動物園』です。入口から左手に折れて降りていくとすぐに折り返し点となり戻って終わりの広さです。野球部の青年なら1分あれば余裕で一周できそうです。_dsc_0016_2 _dsc_0002_3 _dsc_0021_1 _dsc_0009_2

僕の大好きな動物のひとつにウォンバットがいます。こいつがなかなか可愛い。今日のお目当ても勿論ウォンバットです。でも時間が悪かったのか、機嫌が悪かったのか今日は檻の中にその後姿を遠くにやっと見ることが出来ただけでした。残念ですが仕方ありません。ウォンバットの他にも、羊や鹿、ミューやアライグマ、ワラビーなどがいます。可愛いね~♪_dsc_0057_1 _dsc_0059

【駐車情報】車は駐車場の空き待ちで大渋滞です。ズラッと列を作っていましたが、DSCはその横をス~っと通って総合案内所兼売店の前のスペースに置かせて貰いました。勿論タダです。そこから徒歩10秒で動物園入口です。

|

« 神戸市立博物館 | トップページ | ETCモニター腕章 »

コメント

わたしの家の近くには王子動物園があります。

動物はまだネコしか撮ったことありません。

投稿: SHIN | 2006年10月30日 (月) 03時43分

動物はこちらの思うとおりにならないところがまた良いですね。この日はお目当てのウォンバットをみることが出来なかったので、『僕を見ている動物』をテーマに撮りました。こう見ているとワラビーや鹿には白目の部分がないのですね。今更ながら気づきました。これが愛くるしい目に見えるポイントかもしれませんね。

投稿: tetsu | 2006年10月30日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12474692

この記事へのトラックバック一覧です: 五月山動物園:

« 神戸市立博物館 | トップページ | ETCモニター腕章 »