« 武庫川河川敷 | トップページ | 御堂筋パレード »

2006年10月 8日 (日)

中之島ミュージックカーニバル2006

_dsc_0012_1 副題『大阪ニューオリンズ祭り』が7日から9日までの3日間、中之島公園バラ園・剣先広場で開催されています。今日は、山口有紀さんが2セッション、高橋俊男さんのトリオと一緒にライブを行なうとSHINさんからお聞きし行ってきました。カブを中央図書館の横に止めて中之島を東に少し歩いていきます。難波橋をくぐりバラ園を抜けると特設ステージが見えてきます。

黒い服を目印にSHINさんを探しているとなんとそこに以前お世話になった方がいらっしゃいます。なんと『ue』さんは僕の知っている方だったのです。なんたる偶然。鳥肌が立つくらいびっくりしました。全然ご縁のなかった方々とHPやブログを通して知り合うことになり、ぐるっと廻って輪になりました。輪廻の世界?  でもこんなこともあるんだな~と、不思議・・・_dsc_0179  

_dsc_0019山口さんが舞台に登場されます。舞台がいきなり華やかになります。ピンクのドレスに身を包んで、とても素敵です。SHINさん、ueさんはステージ向かって左から、僕は右からレンズを覗きます。ステージのバックに素敵なニューオリンズの街の光景が描かれているのですが、山口さんの頭の上の高さくらいしかありません。少し中途半端です。一生懸命背景を入れようとすると頭上のスペースが狭くなり写真が窮屈になります。露出もすぐにスポットに切り替えました。ただ、今度は山口さんが少し動くと露出が大きく変ります。結構写真を撮りながら色々な試行錯誤を繰り返していました。でもそんなことは全部ぶっ飛んでしまうくらい、山口さんその人がいい。来月はアメリカの大舞台に出演されるそうですが、是非大成功を収めて凱旋帰国してもらいたいものです。_dsc_0302 _dsc_0223

山口さんのステージが終わるとその後3組のステージがありました。賑やかなステージが繰広げられていました。途中、幸せになれる首飾りがステージが投げられると会場は大混乱。折りたたみ椅子に座っていた僕も、おじさんおばさんたちに足を何回も踏まれました。僕は金色と緑色の首飾りをゲット。家に帰るまで首に提げていました。幸せがくればいいな♪_p1000461 _dsc_0013

|

« 武庫川河川敷 | トップページ | 御堂筋パレード »

コメント

tetsuさん
お疲れ様でした。
きょうは本当に驚きました。
おふたりが上司と部下の関係だったなんて。。。1/1000000くらいの確率ではないでしょうか。

わたしも写真徐々にアップしていきますのでお楽しみに(サンバの写真もあります)♪

投稿: SHIN | 2006年10月 8日 (日) 23時17分

本当にびっくりでした。同じ部署で一緒に働いたことはないので正確には上司部下ではありませんが、違う部署ながら質問させていただいたり、お教えいただいたりすることも多くあり大変お世話になっていました。いま思い出しても『こんなこともあるんだなぁ』と不思議な気持ちで一杯です。

サンバ、僕も結局見てしまいました~♪ あんなお尻に僕もなりたい・・・

投稿: tetsu | 2006年10月 8日 (日) 23時41分

tetsuさん

土曜はライブにお越しくださってありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします!

投稿: 有紀 | 2006年10月10日 (火) 12時14分

有紀さん
 
素敵な時間をどうもありがとうございました。
開演直前には雨がぱらつきスタッフの方たちも雲の動きを心配していましたが、有紀さんの登場で天空にも舞台にも眩しい輝きが戻ってきました。
音楽には全く疎いバイク乗りですが応援しています。米国でのライブももうすぐですね。大成功を祈念しています。

投稿: tetsu | 2006年10月10日 (火) 20時16分

有紀ちゃんのブログにtetsuの写真もたくさん載りましたよ!!

http://yukivocal.exblog.jp/

投稿: SHIN | 2006年10月13日 (金) 22時00分

うわぁ、嬉しいですね。SHINさん同様、感嘆詞付になってしまいます。早速お礼のご返事してきます。

投稿: tetsu | 2006年10月13日 (金) 23時27分

写真は撮らせてもらえるわ、お礼はされるわでカメラマン冥利に尽きますね。

音楽もあるので、ライブ写真はわたしの最大のストレス解消法です。

投稿: SHIN | 2006年10月14日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12202720

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島ミュージックカーニバル2006:

« 武庫川河川敷 | トップページ | 御堂筋パレード »