« 中之島ミュージックカーニバル2006 | トップページ | 犬鳴温泉 »

2006年10月 8日 (日)

御堂筋パレード

今日は山口さんを撮ったらそのまま寄り道をせずに帰ろうと思いましたが、駄目でした。カブを置いてある中央図書館まで戻り、カブの安全を確かめ、御堂筋にちょいと足を延ばします。そこには御堂筋パレードの先頭地点の表示があり、交差点の角のベストポジションをゲットすることが出来ました。そうなると今度は動けません。結局、最後のパレードが終わるまでそこで立ちっ放しとなってしまいました。なにをやってんだか・・・

まず目に飛び込んできたのは『バイク』。白バイです。お世話には出来るだけなりたくありません。婦人警官もバッチリとカッコいいです。でもお世話にはなりたくありません。_dsc_0453 _dsc_0338 _dsc_0575 _dsc_0532 _dsc_0619 _dsc_0553

富山の『おわら風の盆』の写真をみてその姿が妙に印象に残りました。一度は行ってみたいな、と思っていましたら、ご当地のものかどうかは分かりませんが、同じような衣装で踊られているグループがありました。かっこいいな~。これいいですね~。なぜかこんな女子衆が目の前に現れたら、すぐに『参りました』と謝ってしまいそうです_dsc_0690 _dsc_0653 _dsc_0677 _dsc_0676 _dsc_0663 _dsc_0655

途中、何度か帰ろうかと思いましたが、ブラジルのサンバグループを見てから、と思い踏み止まりました。さすがブラジル、でももっとたくさんの人が参加してくれているかと思いましたが、少し寂しかったです。_dsc_0497 _dsc_0477

|

« 中之島ミュージックカーニバル2006 | トップページ | 犬鳴温泉 »

コメント

tetsuさん
わたしも有紀ちゃんのライブから18:00のシリル・ネビルのライブまで時間があったので、御堂筋パレードをSD(フィルムではない)に納めました。

そうそう、わたしはSDをCFアダプターを介してデジタル一眼レフに挿入しています。
パソコンとの相性がいいので。

サンパ、さみしかったですね。
美的レベルも「神戸サンバ」レベルでなく「大阪レベル」でした。

投稿: SHIN | 2006年10月 9日 (月) 08時39分

人混みが嫌いでこの手のパレードはどれ位前に行ったかも記憶にない程です。サンバは神戸の方が全然良かったのですね。残念。

SD→CFのアダプターがあるんですよね。読込・書出に全く問題ないですか。CFが調子悪くヨドバシに行ったのですが、保証書もなく(見つからない)すごすごと帰ってきました。フォーマットして様子を見ています。コスト的には大分SDが下がってきていますね。D80もSDだし、今度メモリー買うならSDにしようかとも思います。

投稿: tetsu | 2006年10月 9日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12203644

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋パレード:

« 中之島ミュージックカーニバル2006 | トップページ | 犬鳴温泉 »