« 越木岩神社 | トップページ | 中之島ミュージックカーニバル2006 »

2006年10月 7日 (土)

武庫川河川敷

秋、コスモスの季節である。家から一番近いコスモス畑が武庫川の河川敷にある。天気雨であるが、なんとかもちそうだ。甲武橋を渡りすぐ左折、武庫川沿いに走る。(注:ここは天気が良いとスピード違反のネズミ捕りをやっています) すぐに川に降りていく道がある。でも車は通れない。入口には鉄製のゲートが侵入者を威嚇している。でもカブ様はその間をスッと通っていく。どうだい。どんなもんだい。カブ様に不可能はない_dsc_0401 _dsc_0335 _dsc_0340 _dsc_0325

でもコスモス畑はまだ全然であった。緑が綺麗♪ コスモスは広い畑に1輪、2輪と数えられるだけしか咲いていない。松の木の根元に彼岸花が咲いている。でもこちらはその盛りを大分過ぎているようだ。コスモスの花は無く、彼岸花は散っている。まあ、こんな日もありましょう。武庫川の中洲に鳥たちが羽を休めていた。_dsc_0022 _dsc_0026 _dsc_0036_2 _dsc_0008

|

« 越木岩神社 | トップページ | 中之島ミュージックカーニバル2006 »

コメント

ため息が出るようなすばらしい写真群ですね。

武庫川河川敷へはわたしも去年の秋にコスモスを撮影しにいきましたが、まだあまり咲いていませんでした。

きょうは、大阪中の島公園(京阪北浜駅)へニューオーリンズジャズ(無料)を聴きに行きます。
わたしとueさんが撮影しに行きます。
11時と13時に山口有紀さんが歌いますのでそれにあわせます。
よかったら来てください。

投稿: SHIN | 2006年10月 8日 (日) 07時28分

「野に咲く花のように・・・」裸の大将の歌がよみがえりますね。彼岸花はぴんと合わせ、しんどいですよね。ネズミ捕りですね・・・。私は、ゴルフのレッスンに武庫川のサンランド(海釣り公園の北)に通ってますので、帰りはここを避けてます。(中津浜線北上です)

投稿: ue | 2006年10月 8日 (日) 08時02分

tetsuさん、中ノ島コンサート楽しかったですね。まさか、このような機会にお会いできるとは思ってもみなかったです。お元気な様子でなによりでした。今後ともよろしくお願いします。お互い積もる話も多々あるかと・・、近い内に是非お会いしましょう。最後、お姿見失いましてお先に失礼しました。

投稿: ue | 2006年10月 8日 (日) 19時34分

SHINさん
本日ちゃんとカレンダーにチェックしておりました。山口さん、すごく素敵な方でした。SHINさんがちゃんとした作品を撮られていらっしゃると思いますので、僕はちょっと違う彼女を表現できたらと思います。
後日、またお届けしますね。

投稿: tetsu | 2006年10月 8日 (日) 21時45分

ueさん
monoトーンのueさんだとは本当にビックリしました。よく言われることですが、本当に世の中は広いようで狭いですね。でもこんな偶然の偶然があるなんて、信じられません。みっちさんも今頃くしゃみされていると思います(笑)
またお会いさせてください。

投稿: tetsu | 2006年10月 8日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12187589

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川河川敷:

« 越木岩神社 | トップページ | 中之島ミュージックカーニバル2006 »