« 曽爾高原 | トップページ | 北山緑化植物園 »

2006年10月 6日 (金)

仲秋の名月

今宵の月は綺麗だった。雲が多く時折その姿を消したりしていた。雲から出てくると『今しかない』の如くその輝きを一層強めているような気がした。今日の輝面度は96.01%との由。明日がフルムーンらしい。でも見た目はもう十分満月であった。

_dsc_0294 Untitled1_1

月の土地が買えるらしい。1エーカー(約1200坪)3,000円。そしてネット価格?だと2,700円。なんじゃこれ? サッカーグラウンド一つ分くらいの広さ。元アメリカ大統領も買ったとのこと。みんな夢を買っているだけだったらいいけど、変なことにならないように願いたいものです。

http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm

|

« 曽爾高原 | トップページ | 北山緑化植物園 »

コメント

昨夜は満月だったんですね。
 こちらは飲み会の帰りで
 電車の中で眠ってしまい
 宝塚まで行ってしまいました。

 ということで満月には
 気付かずじまいでした。 (残念)

 *ところで、BLOGの返信には
   写真の添付はできないのでしょうか?

投稿: kanoko551 | 2006年10月 7日 (土) 10時23分

どうして電車の中で寝るのって気持ち良いのでしょうね。眠たいときには山手線に限ると言っていた剛の者も居ました。(一周約1時間) 今日(7日)が満月みたいです。時折顔を見せてくれているようです。さっきは見えましたがすぐに厚い雲に隠されてしまいました。

9月の絶好のツーリング日和にHPの更新が3日以来されていないようです。明日、明後日は天気も良さそうです。是非出かけられてください♪

ブログには写真の添付が出来ません。BBSには貼り付けられますのでそちらに宜しくお願いします。でもまたBBS、変な輩が近付きつつあり嫌な感じです。

投稿: tetsu | 2006年10月 7日 (土) 19時27分

綺麗な満月ですね!
ウサギさんまでくっきりです
小さい秋、いえいえ大きな秋を拝見できました!

金曜の晩に西宮に戻りましたが、東京が大荒れ
だったのでこちらも天気が悪いかとカメラを持って帰りませんでした。しまった....

投稿: kazuh | 2006年10月 8日 (日) 13時07分

カメラも一眼レフとなるとやはり嵩張りますよね。僕も故郷横浜に帰るとき、どうしても必要ならコンデジの方を持っていきます。満月はまた来月もやってきてくれますから、その時、リベンジされてください♪

投稿: tetsu | 2006年10月 8日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12177084

この記事へのトラックバック一覧です: 仲秋の名月:

« 曽爾高原 | トップページ | 北山緑化植物園 »