« 高野山の紅葉 | トップページ | 書写山円教寺 »

2006年11月12日 (日)

学文路

高野山からの帰り道に『学文路(かむろ)』の駅があります。ここの入場券は学問(文)の路に通じるとして受験生の間で人気があります。

_p1000702 記念の入場券はもう少ししないと(11月終わりから12月頭くらい)ないと言われ、硬券の入場券を買いました。自動改札化が進み、この硬券自体を知らない人も多くなったと思います。昔はみんなこんなんでした。懐かしいです。

切符を駅舎のベンチにおいて撮影しているといつの間にか駅長さんが表に出てこられて僕のバイクを見て『いいのに乗っているね~♪』と話しかけてこられます。駅長さんもKAWASAKIの400を乗られていたそうです。18歳からかれこれ30数年乗られていたそうですが、奥様からもうおよしなさい指令が下り、いまはもう乗られていないそうです。奥様の命令ならば絶対ですので仕方ありません。また遠いいつか乗れることが出来ますことを祈って駅を後にしました。_p1000698 _p1000699

|

« 高野山の紅葉 | トップページ | 書写山円教寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12673268

この記事へのトラックバック一覧です: 学文路:

« 高野山の紅葉 | トップページ | 書写山円教寺 »