« 瑞宝寺公園 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

2006年11月24日 (金)

鷲林寺

_dsc_0066_3 _p1000009_1 家(うち)から一番近いライトアップがここ鷲林寺で行なわれている。ダイエーに行く前に鷲林寺に寄って帰ってきてお寺のHPを見たら、なんと今日が最終日でした。ぎりぎりセーフでした。

_dsc_0043 _dsc_0036_4 _dsc_0059_2 _dsc_0076_4 _dsc_0132_1 _dsc_0092_4 _dsc_0187_2 _dsc_0102

京都のお寺のライトアップは凄く魅力的なのですが遠さと人混みに気後れしてしまいます。ところが鷲林寺は買い物の寄り道で行ける所です。ライトアップのサイトは色々ありますが鷲林寺を取り上げている処は殆どありません。だからこの日も最終日にも拘らず僕が着いた時は誰もいませんでした。アベックが数組来てはすぐに帰って行きます。この日はとても寒かったからです。そして風が強くてなかなかもみじの葉が止まってくれませんでした。三脚は持参したので手振れは無いのですが、被写体ぶれだけはどうにもなりません。風の止むのを待ちます。ただじっと待ちますライトアップされたもみじはとても素敵でした。ダイエーではローヤルゼリー入りバスクリンを買いました。これでお風呂で温まります。

|

« 瑞宝寺公園 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

コメント

こんな身近にライトアップがあったとは!

投稿: SHIN | 2006年11月25日 (土) 11時59分

ライトアップは昼の表情とは違う顔を見せてくれるので時折思い立ったように行きたくなる時があります。この日もふと思い出して行って来ました。

神戸の街も港付近を中心にクリスマスまでライトアップ花盛りです。SHINさんの地元をウィルス感染?した新たな視点でまた切り撮って僕たちを楽しませてください。

投稿: tetsu | 2006年11月25日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12811581

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲林寺:

« 瑞宝寺公園 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »