« 別格巡拝~第一番大山寺 | トップページ | 別格巡拝~第三番慈眼寺 »

2006年11月 3日 (金)

別格巡拝~第二番童学寺

第二番どうがくじ。

一番大山寺を来た道とは違う正規のルートで山を降りていきます。車一台分の広さしかない道だがこれでも天国です。鮎原こずえの涙はここにはありません。地蔵寺の懐かしい道を通ります。カブで周った日はちょうど半年前になります。P1000049 P1000047 P1000042 P1000038

吉野川にかかる六条大橋を渡り192を越えると童学寺の白い唐風の山門が遠くに見えてきます。山門前でお決まりのDSCショットを撮ったら境内になるべく近くまでDSCを進めます。ここでも鳥たちの歌声と一緒にお経を唱えることになりました。仏の絵が沢山かかっています。途中で道を尋ねたおばちゃんがお参りに来られていました。P1000040 P1000044

|

« 別格巡拝~第一番大山寺 | トップページ | 別格巡拝~第三番慈眼寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12582020

この記事へのトラックバック一覧です: 別格巡拝~第二番童学寺:

« 別格巡拝~第一番大山寺 | トップページ | 別格巡拝~第三番慈眼寺 »