« 別格巡拝~第十一番生木地蔵正善寺 | トップページ | 別格巡拝~第十三番仙龍寺 »

2006年11月 4日 (土)

別格巡拝~第十二番延命寺

第十二番えんめいじ。

11番からこの12番延命寺までは11号線を辿っていくだけで行くことが出来ます。地図とのにらめっこが必要ないことはすごく楽チンです。P1000315 P1000308 P1000318 P1000310

延命寺にはお大師様お手植えの『いざり松』がありましたが昭和43年に枯れてしまいました。この松の辺りで一人のいざりが大師様から千枚通し霊符を頂戴し霊験により全快したと伝えられています。

僕がここに着いたときは境内でお寺のご家族でしょう、お母さんと娘さんがバドミントンをしていました。なかなかのんびりとした光景です。大師堂は納経所と同じ建物の中にあります。ご住職がいらっしゃる中でお経を唱えるのが少し恥ずかしいです。ちょっと声が小さく、ちょっとペースが早くなっているのが分かります。P1000320 P1000323

|

« 別格巡拝~第十一番生木地蔵正善寺 | トップページ | 別格巡拝~第十三番仙龍寺 »

コメント

どこにも、子坊主さんの案内がありますね。

投稿: ue | 2006年11月11日 (土) 08時33分

小坊主さんは88ヶ所では殆ど全部のお寺で見かけたのですが、今回は半分あったかどうかというところでした。

投稿: tetsu | 2006年11月11日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/12582372

この記事へのトラックバック一覧です: 別格巡拝~第十二番延命寺:

« 別格巡拝~第十一番生木地蔵正善寺 | トップページ | 別格巡拝~第十三番仙龍寺 »