« 長谷の棚田と山空海温泉 | トップページ | 伊丹空港 »

2007年1月13日 (土)

ポートアイランド

神戸にある人工島『ポートアイランド』。ここの西側に素敵な建物があるのが気になりました。どうやら新しく出来る大学のようです。今は神戸女子大があるだけですが、神戸学院大、神戸夙川学院大、そして兵庫医療大の3大学です。どの大学がどの建物かは分かりませんでしたが、すごくお洒落な感じです。完成が待ち遠しく感じます。_p1000006_2 _p1000009_3 _p1000012_8 _p1000017_2

             

            

               

北公園。なんども訪れているポーアイですが、北公園は初めてです。神戸の花火大会のときはこのスポットが穴場と良く紹介されているのですが、来る機会がありませんでした。海から見る六甲山系が素敵です。出初式で活躍したのでしょうか。真っ赤な消防車ならぬ消防船が係留されていました。_p1000029_2 _p1000044_3 _p1000047_2 _p1000057_2

|

« 長谷の棚田と山空海温泉 | トップページ | 伊丹空港 »

コメント

むかーしむかーし、北公園には移築された異人館があったり、海沿いまで車をつけて正面の六甲に燈るイカリや神戸市章のイルミネーションや夜景が見れたりしましたが、今でも同じ状況なのかなぁ...岸壁までは4輪車ははいれなくなっているかもしれませんね...。

投稿: kazuh | 2007年1月14日 (日) 16時05分

公園の中には入っていかなかったのですが洋館がありました。あれは異人館だったんですね。
詳しくは分かりませんがDSCでやっと岸壁辿り着けた感じです。車は有料駐車場に止めないとならないようです。
なんかkazuhさんのお話の流れだととてもロマンチックな雰囲気が大いに漂っています。羨ましい限りであります♪

投稿: tetsu | 2007年1月14日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/13479816

この記事へのトラックバック一覧です: ポートアイランド:

« 長谷の棚田と山空海温泉 | トップページ | 伊丹空港 »