« 正月2日目 | トップページ | 神戸からの帰り道 »

2007年1月 3日 (水)

丹波篠山

_p1000040_2

今年も3日目にしてやっとドラッグスタークラシック(DSC)の火入式を決行することと相成りました。ガレージからバックしながらDSCをゆっくりと引き出します。ヘルメットを被り、インナーの手袋をはめ、お気に入りのクシタニの皮手袋を装着します。チョークを引きセルをかけます。身震いするようにエンジンが目を覚まします。チョークをゆっくりと戻しアクセルをほんの気持ちだけ廻します。

今日のチョイスは大好きな丹波篠山コースです。所要時間約3時間。宝塚を北に抜け、篭の坊を右手に見て快走します。日陰の道はまだ濡れていてグリップが効き難い状態です。道とタイヤとの会話を感じ取りながら、右手のアクセルと右足の後ブレーキで微調整していきます。漫然と運転が可能な車との最も異なるところです。それを面倒くさいと感じるか、楽しいと感じるか。僕はこれがとても楽しく嬉しいのです。

篠山の町に着いて気が付きました。この町は今年の干支である『亥』をシンボルにしているではありませんか。ここでは街中、いたるところで亥が闊歩しています。(なんでこんなウソをついてしまうのでしょうか・・・反省) 今年はこの篠山の町にとって素敵な年になりますように♪_p1000022 _p1000013_1 _p1000058_3 _p1000066

|

« 正月2日目 | トップページ | 神戸からの帰り道 »

コメント

えっ、このイノシシ、作り物なんですか?

投稿: SHIN | 2007年1月 4日 (木) 13時11分

このブリキのおもちゃは本当に精巧に出来ていました。。。


ではありませんね。剥製ですがちゃんと4本足で立っていましたので本物と間違えそうです。本物だったらここまで近付いて撮る勇気もない僕です。

投稿: tetsu | 2007年1月 4日 (木) 22時43分

篠山で大型恐竜の化石が出たらしいですね。
そのニュースを見た後でブログを拝見したら「篠山」の文字が目に入ってちょっと驚きました。

僕も昨日(正確には一昨日)XJRの初乗りをしました。といっても仕事から帰宅後、またまたレイトショーを観に行っただけなのですが...(汗)

投稿: kazuh | 2007年1月 7日 (日) 02時12分

レイトショー、いいですね~♪ 好きな映画をゆっくりとひとり静かに見るのは至福の時間ですね。ポップコーンがあれば幸せ倍増です。
そういえば最近、僕は映画館に足を運んでいません。家でも一番大きな29型のブラウン管テレビが壊れてからテレビでやる映画も見ていません。修理するか、薄型テレビか、ハムレットです。でもあんまり困っていない自分がいます。

投稿: tetsu | 2007年1月 7日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/13322418

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山:

« 正月2日目 | トップページ | 神戸からの帰り道 »