« 甲東梅林 | トップページ | 中山梅林 »

2007年2月18日 (日)

日本一周

Kakunn003 いよいよ日本一周の旅のスタートです。昨日まで雨模様の天気で少し心配でしたが今朝から雨もあがり、初日はまずまずのスタートです。この日の為に用意された『ラ・クーン』と『チョイノリSS』。ラ・クーンは軽自動車をベースにしたキャンピングカーです。一人旅にはピッタリの大きさです。4タイプある内装のうち、僕はベンチタイプを選択しました。これで車内でゆったりと食事を摂る事が出来るからです。またいつでも直ぐにひっくり返ることが出来るのも大きなポイントでした。道の駅にこのラ・クーン(早く名前を付けてあげないといけませんね)を置かせてもらって近くのスポットへは、チョイノリSSで乗り付けます。このチョイノリはその車重が40kg強しかありません。スズキの誇る最安・最軽量のお楽しみマシーンです。ラ・クーンにこのチョイノリSSを安全かつ合法的に搭載するのに少し苦労しました。また原付の諸規制(30kg速度制限、二段階右折)をクリアするためにボアアップをしました。これでその道にあった自動車の流れに乗った走りが可能です。この方が危なくありません。ただ、チョイノリの名前の通り、ロングツーリングを目的とした作りには全くなっておりませんのでそれなりの注意が必要です。Ss_019

まずは西から。中国地方から四国、九州へと渡り、沖縄に上陸します。その後、九州に戻り、日本海側を走ります。途中、隠岐の島、佐渡島へのチョイノリSS単独上陸作戦も決行予定です。そして初夏を迎える頃にいよいよ北海道へと上陸です。北海道では夏の間を十二分に満喫したいと思います。もちろん温泉巡りも欠かせません。

こんな日をつらつらと夢見ています♪

|

« 甲東梅林 | トップページ | 中山梅林 »

コメント

やられましたね。

 あまりにリアルだったんで
 信じて読みましたよ。
 日本一周は、分割でもいいから
 是非チャレンジしてみたいです。

投稿: kanoko551 | 2007年2月18日 (日) 09時31分

やられていただきどうもありがとうございます♪ でも潜在意識にこのようにして植えつけておきますと、いつかはその夢も叶うような気がします。
寅さんのように自由にのんびりと、その町に居たくなったら気の済むまで居れるようなそんな旅が出来たら最高ですね。カブで日本一周も良いのですが、テントでの宿泊の難しさや怖さもちょっぴりですが四国で体験し、周りを布切れでなく守られている安心感と、車内で立つことが出来る開放感からラ・クーンにした次第です(←もうすっかりオーナー感覚です)。
何年後に本当にこのようなレポートをお伝えできるのでしょうか。

投稿: tetsu | 2007年2月18日 (日) 16時54分

tetsuさん
お久しぶりです。
私もやられてしまいました。お仕事はどうなさるのかしらとか日本海を走られるときには私の故郷の鳥取にも寄ってきてねとかお節介にも思いつつ、どうぞご無事でと願いましたのに(笑)
入浴剤でだまされ猪を信じ、今回もまたしてやられた私はついに中山梅林の鶯を見て「これ本物?」(笑)
いつも楽しませていただいています。

投稿: Yuki's Mom | 2007年2月18日 (日) 18時17分

>Yuki´s Momさん
ご心配頂きありがとうございます(笑)
妄想癖があるようですので今後ともご注意ください。
それにしても中山の鶯を僕が作った精巧な模型とよくぞ見破られました。これからはもっともっと精進させていただきます♪

投稿: tetsu | 2007年2月18日 (日) 20時25分

えー、これもだったんですか?何度もお写真を確かめてる自分が疑い深くておかしかったのに(笑)参りました。これからもすてきなお写真と記事楽しみにしています。

投稿: Yuki's Mom | 2007年2月18日 (日) 22時03分

>Yuki´s Momさん
うゎ、猛省です。軽く受け流して頂く筈でありましたが、裏切り者の自分が恥ずかしいです。鶯はまさしく神様の作り物(=本物)であります。ごめんなさい。

投稿: tetsu | 2007年2月18日 (日) 23時43分

tetsuさんヒドイ・・・。


「えええええっっっ!羨ましいぃぃ!」


と最後まで信じていたのに・・・。(しくしく)
最後の一行でひっくり返りそうになりました。


でもマジメな話し、私も軽ワゴンのキャンピングカーで日本中を走り回ることが夢です。
この車、本気で欲しいなあ♪

投稿: みどっち | 2007年3月 1日 (木) 23時36分

ひっくり返って頂き?誠にありがとうございます♪ 素敵でしょ、こんな小さな車でゆっくりと楽しみながらの日本の旅。夢にしておくのは勿体ないくらいです。この車からブログを発信するにピッタリのコンピューターも見つけてきました。工人舎(本社横浜)のSAシリーズです。これで万全です。

ラ・クーンはこちらから
http://www.az-max.co.jp/
SAシリーズはこちらから
http://www.kohjinsha.com/models/sa1f00d/index.html

先日、横浜に帰省しました。やっぱりいいですね~、横浜。

投稿: tetsu | 2007年3月 2日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/13949765

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一周:

» 軽自動車のキャンピングカーも。オートショップアズマ [キャンピングカー リンク]
埼玉県越谷市にあるオートショップアズマさんのサイトです。 キャンピングカー、軽自動車キャンピングカー、移動販売車両を製造販売されています。 特に最近、人気が高い軽自動車のキャンピングカー、ラクーンは面白いです。レイアウトは、4種類あり、ベンチタイプ、2名対..... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時51分

« 甲東梅林 | トップページ | 中山梅林 »