« セキュリティソフト | トップページ | 春節祭 »

2007年2月24日 (土)

甲東梅林

Dsc_0068_1 今日の僕に与えられたフリータイムは午後の3時間余りです。しかも外を見ると雲行きが怪しいです。ポツリポツリと雨が降っています。でもそれは玄関先にあるポストの上に雨跡を見ることでやっと降っていることが分かる位です。それでは、ということでまたまたですが今年3回目のご近所梅林へ行ってきました。梅の品種がたくさんあるのでもう枯れた木からまだ固い蕾をつけた木まで様々ですが、一番華やかな時期はどうやら過ぎてしまったようです。それでも駐車場は一杯で常時2、3台が空きを待っている状態でした。今日もマクロ一本のみをたすき掛けしてカブで乗り着けました。昨日より7度ほど低い気温に少し震えながらの撮影です。Dsc_0042 Dsc_0088 Dsc_0017 Dsc_0051

|

« セキュリティソフト | トップページ | 春節祭 »

コメント

マクロ三昧ですね。

わたしも最近花をたくさん撮っています。

投稿: SHIN | 2007年2月24日 (土) 21時46分

大阪城や天王寺の植物園にいらっしゃったんですね。マクロはいつも見ている花の表情と違うものが見れるのでとても好きなレンズです。レンズがなくてここまで寄って見ていたら『変な人』になってしまいそうです。

SHINさんのジャズの『華』も楽しみにしています♪

投稿: tetsu | 2007年2月25日 (日) 16時41分

再び甲東梅林ですね♪
もうピークを過ぎてしまったのですか..
今年は帰省や仕事、引越し準備で梅を逃してしまいそうです。...
2年連続彼岸花を観にいった巾着田は、
春は菜の花と桜が綺麗らしいので、
4月にいってみたいのですが、
タイミング的に難しそうです...

投稿: kazuh | 2007年2月26日 (月) 00時48分

菜の花と桜を観たいので転勤はその後にして下さい、なんて言ったらちょっと話題になりそうですね♪ 新入社員のとき万灯篭を観たいので直帰させて欲しいと上司に言って、そんな時はもっとうまい理由を言うものだと教育的指導を受けたことを懐かしく思い出します。

投稿: tetsu | 2007年2月26日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/14031445

この記事へのトラックバック一覧です: 甲東梅林:

« セキュリティソフト | トップページ | 春節祭 »