« 菜の花まつり | トップページ | 大阪アウトドアフェスティバル2007 »

2007年3月 4日 (日)

武田尾

P1000042_1 神戸から帰ってきて食料の仕入れにダイエーに向かいますが、あまりにも天気がいいのでちょいと寄り道です。大好きな武田尾温泉です。いつもの大好きなコースを走りマイナスイオンを一杯浴びて武田尾に着きます。シンボルの赤い橋もだいぶ板に付いてきました。今日は初めてカブでこの橋を渡ります。でもなんか変です。渡ったところにあった温泉宿『紅葉館』が無くなっています。跡形もありません。帰ってきてからインターネットで探すと平成20年オープンとありました。あれ~、建て替えられるんですね。いつもはこの宿があって川沿いに上っていくことは出来ませんでしたが、今日はチャンスです。でこぼこ道ではありますがパンクをしないように先のとがった石を避けながらカブをゆっくりと進めて行きます。途中泥濘地があったり大きな石がごろつく所があったりこれは楽しいです。カブ一台が進める程の道になってくると段々不安になってきます。熊は出ないと思いますが猪なら出てもおかしくありません。楽しい不安と、不安な楽しさが入り混じり、どこに辿り着くのだろうと思っていると黄色と黒の通行止めのバーがこれ以上行けない事を教えてくれます。この先には道がありません。仕方なくUターンです。途中カブの雄姿を撮っているとカブがこけます。左のサイドミラーがくるくる回ります。グイッと力を入れて固定しようとしたら根元からポキッと折れてしまいました。『ありゃ~』です。P1000019 P1000012_1 P1000037 P1000025

                         

                           

                        

ダイエーに行く前にバイクショップに立寄ります。生憎サイドミラーの在庫がなく、お取り寄せとなりました。

|

« 菜の花まつり | トップページ | 大阪アウトドアフェスティバル2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/14130037

この記事へのトラックバック一覧です: 武田尾:

« 菜の花まつり | トップページ | 大阪アウトドアフェスティバル2007 »