« ツツジの通り抜け | トップページ | 雨晴海岸 »

2007年4月30日 (月)

インフィオラータ

P1000055_3

 

                 

インフィオラータ、イタリア語で花を敷き詰めるという意味です。神戸を代表する6つの通りに花が敷き詰められました。元町などは先週行われて、今週はマリンピア神戸とここ北野坂の2ヶ所で行われていました。平成9年に初めて開催され今年で11回目となるそうです。パールストリートから異人館通り、北野通まで今年は『世界のお祭り』をテーマに12の作品が並んでいます。通りは作品の周りもすべて芝で埋め尽くされています。ふわふわの絨毯の上を歩いているようです。ダイエーへ行くまでの寄り道としては随分と遠回りになってしまいました♪P1000035 P1000016_1 P1000042_3 P1000094_1 P1000045 P1000109_1 P1000034_1 P1000064

|

« ツツジの通り抜け | トップページ | 雨晴海岸 »

コメント

tetsuさん
この祭典の初日の28日、この「にしむらコーヒー」の50m西でライブ撮影をし、100mm東でモデル撮影してました。

できあがりの写真はわたしのブログに掲載しています。

投稿: SHIN | 2007年4月30日 (月) 22時31分

あの、ライブで夜しか通ったことのない北野坂が見ちがえるようです。
街をファッションでデコレートする感覚は京都にはおまへんなあ、さすが神戸です。

投稿: ue | 2007年5月 1日 (火) 10時27分

神戸は「ルミナリエ」といい、日本最大クラスのファッションショー「神戸コレクション」といい、サンバの「神戸まつり」といい、「神戸ジャズストリート」といい、ハイカラな文化の町です。

京都は伝統の町ですからね。

投稿: SHIN | 2007年5月 1日 (火) 20時19分

この近くがSHINさん、ueさんのホームグラウンドだったんですね。この日はコンデジでの撮影でしたがしゃがみ込んでローアングルから撮ろうとするとチューリップの甘い香りが匂ってきました。

神戸、京都、奈良、大阪と近くに位置するのにそれぞれに特色がある町であることが素敵ですね。

投稿: tetsu | 2007年5月 1日 (火) 21時44分

ライブ撮影はこのあたりが多いですが、ポートレート撮影はまれです。

人が多いのと、アイテムが少ないので。

万博公園が定番ですね。

投稿: SHIN | 2007年5月 2日 (水) 00時46分

このGWの精力的にあちこちいかれていますね♪
お、こちらへは「寄り道感覚」のおでかけだったのですね。
せっかく関西に帰ってきたので、僕も神戸の街を楽しまなくては...
でもこのGWの前半は引越しの片付けで終わってしまいました。
後半戦はどこかにいけるかなぁ?

投稿: kazuh | 2007年5月 3日 (木) 22時27分

>SHINさん
万博公園はいろいろなところにポートレートスポットがありそうですね。たくさんの木々と水と青空が人物の応援団になってくれます。いまは緑が瑞々しいのではないでしょうか。
それと広いから変に注目されなくて済むのもいいのかもしれませんね。プロのモデルさんで無ければ周りの人から見られることで構えてしまうでしょうから。

>kazuhさん
GW後半も半分を過ぎてしまいましたよ。しかも今日は夕方から雨の予報。明日も雨。ということは今しかありません。すぐに家を飛び出しましょう♪
僕は一昨日、砂浜でキャンプしたのでテント横に置いてあったDSCが砂まみれです。洗車して乾かすためにちょっぴり乗ってきます。

投稿: tetsu | 2007年5月 5日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/14900139

この記事へのトラックバック一覧です: インフィオラータ:

« ツツジの通り抜け | トップページ | 雨晴海岸 »