« 聖地★巡礼 | トップページ | 大歳神社 »

2007年4月26日 (木)

レンゲ畑Ⅱ

Dsc_0169_1 ご近所にはレンゲ畑が点在していることを発見しました。ファインダー越しに花の世界の住人となります。ブンブンと蜜蜂の羽音が聞こえます。そんな時に車がスリップしながら急ブレーキをかける音が響きました。そこには子供達がたくさんいました。誰も怪我をしていないようです。暫く車は止まっていました。遠くからはその声も聞こえませんが、どうやら飛び出した子供をしかりつけているようです。カメラをバックに仕舞い、子供達の処を通るとき一人の子供がローラースルーゴーゴーを持ちながら大泣きしていました。死んだら泣くことも出来ないからね。気をつけるんだよ。ホッとしながら通り過ぎていきました。Dsc_0123 Dsc_0090 Dsc_0138_1 Dsc_0159_1

|

« 聖地★巡礼 | トップページ | 大歳神社 »

コメント

すごいマクロですね。
どんなレンズ使用されたんですか?
それともマクロリング?

投稿: SHIN | 2007年4月27日 (金) 23時44分

タムロンマクロ90です。これ一本あると別の世界が覗けるのでとても楽しくなります。2.8なので僕の所有するD70用のレンズで一番明るいです。でもこのレンズを使うときはいつも泥だらけになってしまいます。

投稿: tetsu | 2007年4月28日 (土) 16時56分

tetsuさん
了解しました。
わたしはクローズアップレンズしか持ってません。
今度、花を撮影して見ます。

投稿: SHIN | 2007年4月29日 (日) 02時13分

花も顔を持っていてこちらの角度からだと一番綺麗に撮れるということがあります。これってポートレートも同じですね。ぜひポートレートの大家のSHINさんの目線で切り撮ってください♪

投稿: tetsu | 2007年4月29日 (日) 21時53分

了解しました。

でも、本格的にマクロをはじめるのはポートレートが達人の域で完成されてからですね(笑)

「あー、きょうはこうすればよかった、ああすればよかった。。。」と、モデル撮影のたびに不備を嘆いています。。。

投稿: SHIN | 2007年4月30日 (月) 22時34分

SHINさんのことですからきっと篠山紀信さんの域に達しても「あー、きょうはこうすればよかった、ああすればよかった。。。」と言われていることと思います。なのでマクロの世界にもすぐに飛び込んじゃいましょう♪

投稿: tetsu | 2007年5月 1日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/14853993

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲ畑Ⅱ:

« 聖地★巡礼 | トップページ | 大歳神社 »