« 初登頂 | トップページ | KOBE STREET DANCE LIVE »

2007年5月13日 (日)

須磨音楽の森

Dsc_0195_1 第37回神戸まつりが行われています。昨日12日(土)がメインフェスティバルでした。フラワーロードではパレードが繰広げられ、和太鼓やサンバ、ジャズによさこい等盛り沢山でした。サンバを是非見たかったのですが昨日は神戸まで行くことが出来ませんでした。

そして今日13日(日)もヨットレースや音楽演奏、ストリートダンスなどが行われています。須磨音楽の森ではバラ園の花たちもきっと綺麗で花を愛でながら音楽を聴くというのも素敵と思い行ってみることにしました。

レストハウス前に広がる『王侯貴族のバラ園』と名付けられたそれは甘い香りを振り撒きながら僕を迎えてくれました。花によって香りの強いもの、弱いもの、殆どしないものまで様々です。写真を撮っては花に鼻を近付けます。なかなか演奏が始まりません。そこで花しょうぶ園へ降りていきます。しょうぶはまだもう少し先のようです。連絡橋を渡って植物園に向かいます。温室のなかでは熱帯の花が綺麗に咲いていました。

再びバラ園に戻ります。おばちゃんが係りの方にいつから演奏が始まるかを聞いています。思いっきり耳をダンボします。夕方の4時からと回答です。ありゃ~、それまでは待てません。ゆっくりとDSCの待つ駐車場に向かいます。Dsc_0158_4 Dsc_0073_3 Dsc_0044_4 Dsc_0138_2 Dsc_0220_1 Dsc_0072 Dsc_0180_3 Dsc_0182

|

« 初登頂 | トップページ | KOBE STREET DANCE LIVE »

コメント

マクロのtetsuさんですね・・。最初の写真なんか、宇宙花火みたいです。私なんか、こんな撮り方はようしません。

投稿: ue | 2007年5月14日 (月) 08時40分

最初の写真は、花の中にもうひとつの宇宙があるように感じてシャッターを切りました。宇宙花火、素敵な言葉です。ueさんに心を読まれたようですね。

あと蓮の花ですが、これも不思議な気持ちの中で撮りました。外の池で花を見ていると雲の隙間から太陽がその花だけにまるでスポットライトを当てるように光を注いでいました。その感じを正確に伝えられるように露出をグッとアンダーにしました。光と影・・・素敵なテーマです。

投稿: tetsu | 2007年5月14日 (月) 21時25分

いやあ~さすがです。光を捉えるには露出を少しずつマイナスに、つまり引き算で撮るのがコツらしいです。

投稿: ue | 2007年5月15日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/15055156

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨音楽の森:

« 初登頂 | トップページ | KOBE STREET DANCE LIVE »