« 熊川宿 | トップページ | プラチナ・チケット »

2007年6月24日 (日)

あじさいの涙

Dsc_0104_3 Dsc_0143

日曜日の今日、朝から雨が降り続いています。空を何度も仰ぎ見ますが止みそうな気配がありません。あじさいに雨はよく似合います。その意味では抜群のセットなのですがしとしととそぼ降る雨ではなく、しっかりと降る雨なので出て行く気持ちになれません。心の中で綱引きが続きます。一日家にいるのも悲しいので意を決して近くの北山緑化植物園へ向かいます。本当は神戸市立森林植物園か万博公園へ行きたかったのですが大人の決断です。

足はいつもの相棒であるバイクたちでなくランクルです。植物園の駐車場は最初の1時間は100円と激安です。いつもはすぐに満車となる駐車場も今日はがら空きです。なんなく止めて傘を持って公園内へ入っていきます。あじさいゾーンへまっしぐら。こじんまりとしたそのスペースは僕専用です。というよりも園全体が僕専用のようです。辺りには人がおりません。あじさいの脇道に傘を差して座り込みカメラを構えます。カメラにはタオルがセットされ雨がかからないように、またすぐに拭ける様にしておきます。あじさいもこんな日に来てくれた風変わりなおっちゃんの為に素敵な姿を見せてくれます。Dsc_0081_3 Dsc_0084_2 Dsc_0135_2 Dsc_0174_1 Dsc_0151_2 Dsc_0086_7 Dsc_0171_4 Dsc_0061_4

|

« 熊川宿 | トップページ | プラチナ・チケット »

コメント

tetsuさん

きょうは雨でしたが、家の近くのアジサイを撮影しました。
50mmF1.4です。

また今週アップしておきます!

投稿: SHIN | 2007年6月24日 (日) 19時34分

雨にあじさい。今日を逃してどうするの?と言う訳で僕も近所の植物園に行ってきました。ただ、SHINさんと違って5014未到着の為、タムケン(ちょっとウケ狙い)90です。

投稿: tetsu | 2007年6月24日 (日) 21時23分

本文を読むと、あじさいの涙というより、「tetsuさんの涙(ぐましい努力)」ですね。

投稿: SHIN | 2007年6月25日 (月) 00時11分

はい、一生懸命やらせて頂いております?♪

今月発売の写真雑誌CAPAも雨の日特集を組んでいました。雨だから撮れる、そんな画を撮りたくて行って来ましたがなかなか難しいですね。

投稿: tetsu | 2007年6月25日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/15544002

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの涙:

« 熊川宿 | トップページ | プラチナ・チケット »