« 北山緑化植物園 | トップページ | 田能農業公園 »

2007年6月 9日 (土)

甲東梅林

Dsc_0076 吉本新喜劇がテレビで始まる頃には再び陽射しが差し込むようになってきました。撮影を強制的に終了させられたこともあり不完全燃焼状態を解消するべくマクロをつけたD70だけを持ってランクルで甲東梅林へ向かいます。梅の花の季節とは違う景色が広がっています。花があるときは梅の木は葉を殆どつけませんが今は梅林一面が緑となっています。そして葉の間から大きな実が見え隠れしています。被写体となるような彩のものがありません。園内を歩きます。一本だけ紫陽花の花がありました。誰もいない梅林で紫陽花と向き合います。しばらくランデブーを楽しんでいるとポツリポツリと雨が降ってきました。まただ~。慌ててランクルに戻ります。自宅近くの駐車場に戻ってきた時には雨は最高潮を迎えていました。しばらく車の中で雨宿りです。Dsc_0006_5 Dsc_0018_2 Dsc_0038_2 Dsc_0020_4 Dsc_0086_6 Dsc_0052_1

|

« 北山緑化植物園 | トップページ | 田能農業公園 »

コメント

まだ梅雨入りしてませんが、あじさいはしっかり咲いているのですね。青紫が綺麗ですね。この土日はへんな天気でしたね。土日は会社の慰安旅行で岬町に行ってきました。昼、雨の中出発したのですが、着いたらすっかり晴れ...今日日曜もメチャクチャいい天気で、予報はすっかり外れていました。こんないい天気なら、バスの移動ではなく、バイクで走りたかったなぁ...なんて考えてるのは僕だけだったと思いますが。
3年ぶりまた今の部署の旅行に参加しましたが、いつもスポーツネタなので疲れます。今回はビーチドッジボールとカッターでした。おかげですっかり筋肉痛です。年寄りのことも考えて企画してよぉ(苦笑)

投稿: kazuh | 2007年6月11日 (月) 00時08分

紫陽花の満開の時期にはまた神戸森林植物園と万博公園の関西2大スポットに行きたいと思っています。この時だけはしとしとと降る雨も許せます。

岬町(潮岬でなく泉南の岬町ですよね?)はときみきビーチでしょうか。ビーチバレーならぬビーチドッジボールもあるんですね。浅尾美和さんでしたっけ?とても健康的で素敵だな~。でも最近ではビーチでカメラを持っているだけで注意されることもあるそうなので気をつけないといけません。

kazuhさんが年寄りなどと言ってはなりません!そうでしたら僕などは棺桶に片足突っ込んでなければならなくなります。
でも筋肉痛は辛いのでスポーツ系から文科系に徐々に移行させる計画を練りましょう。例えば『kazuhさんデジカメ教室』や『kazuhさんツーリング教室(机上編)』『kazuhさん工作教室』『kazuhさんブログ教室』etc・・・さすがkazuhさん、山ほど先生が出来そうです♪

投稿: tetsu | 2007年6月11日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/15368333

この記事へのトラックバック一覧です: 甲東梅林:

« 北山緑化植物園 | トップページ | 田能農業公園 »