« USJ~初ウォーター・パレード~ | トップページ | USJ ~ネバーランドを訪ねて~ »

2007年7月16日 (月)

ライダー通信?

P1000127_1 いつのまにか『ライダー通信』が『フラワー通信』になったかと思うと今度は『USJ通信』へと変貌したりと変幻自在、勝手気ままの情報発信基地と化しております。

カブはダイエーへのお買い物に時折乗っておりますが、DSCが可哀相な位乗れていないので3連休最終日の今日、山と海の両方を見るべく、六甲山と神戸港へDSCを蹴ってきました。久しぶりに乗るDSCはやっぱり素敵です。六甲山頂を目指して高度をグングンと上げていきます。サンデードライバーが多くプチイライラモードになりながらも『あじさいロード』を走り抜けていきます。まだあじさいがこんなにも綺麗なんだ、と思い、行き先に『神戸市立森林植物園』が急遽追加されます。

ここの植物園は日本一のあじさい園を有します。今日デジ一眼は家に置いてきているので相棒はコンデジFX07です。紫陽花は旬を過ぎてはいましたがなんとか見れる綺麗さを保っていました。あじさい園に行こうとすると通り雨がパーッと降ってきました。近くにいる人たちは僕も含めて大きな木の下で雨宿りです。洗濯物が気になりますが仕方ありません。P1000109_2 P1000070_1 P1000089_1 P1000124

                         

                       

                          

                         

雨もなんとか降り止んだところで神戸港へ向かいます。メリケン波止場では海の日記念イベントを開催中でした。僕は国土交通省の船に乗りこみ、船内を見学させてもらいました。

波止場にはバイクの駐車場(もちろん無料)が出来ていました。ラッキー♪ これからもどしどし利用させてもらいます。P1000176 P1000139_1 P1000143 P1000166_2 P1000178 P1000174_2

                         

                        

空模様が怪しいです。バイクに跨り家路につきます。すぐに大粒の雨が降ってきました。これは堪ったものではありません。高架下に避難します。すでにバイクが6台、自転車2台、歩行者3名が先客で雨宿りしています。僕はいつもサイドバックに放り込んでいるレインスーツを取り出し着替えます。ヘルメットシールドからの視界は悪く、ゆっくりと帰ります。

|

« USJ~初ウォーター・パレード~ | トップページ | USJ ~ネバーランドを訪ねて~ »

コメント

今日の雨は予定外でしたね。

 台風一過で、天気予報も傘マークは
 無かったはずでした。
  が、私も合羽を着込みました。 (@_@)

投稿: kanoko551 | 2007年7月16日 (月) 22時07分

今日の雨は反則ですよね。
いや~、参りました。しかもそぼ降る雨ではなく、叩きつける様な激しい雨。雨に当ってから高架下に入るまで一分ほどあったと思いますが、その間にずぶ濡れになってしまいました。

いつでも合羽を持っておく大事さを学びました。

投稿: tetsu | 2007年7月16日 (月) 22時30分

tetsuさんのブログはライダー精神満ち溢れています。USJへの寄り道も、その流れと思ってますよ!

投稿: ue | 2007年7月17日 (火) 09時59分

後半ですが、そんなイベントあったんですねえ!

ブログですが、少しづつ趣向が変わっていくのもありだと思います。
わたしのブログも最初は自分が出演するクラシックでしたが、ジャズ紹介に変わり、一眼レフカメラを手にしてからはライブカメラマンと化し、最新はポートレートカメラマンやってます。

いまはポートレートが一番楽しいです。

投稿: SHIN | 2007年7月17日 (火) 20時39分

>ueさん
ライダー精神満ち溢れていますか! そう仰って下さるととても嬉しく思います。
本来出不精の僕はもしバイクがなかったらこのHPやブログに書き込んでいる日本中の素敵な処や出来事を人生の一ページに加えることが無かったわけです。
またueさんにもこうして再会することが出来なかったと思うと不思議な気がしてなりません。
これからもライダースピリットを大事に楽しみたいと思います♪

>SHINさん
この祝日、海の日だったことをすっかりと忘れていました。海の日なら神戸で何かあるな、といつもなら全神経を尖らせて情報を収集するのですが、いまはUSJ尽くしでほかがお留守となっている状態です。

SHINさんのブログ名『MUSIC MAKES US HAPPY!』も突然ブログへ訪問された方は???と思うかもしれませんが、SHINさんの歴史を知る人であれば必然と思わせる強さを感じます。過去があるから今がある、今があるから未来がある、ですね♪ SHINさんの楽しさがたくさん伝わってきます。これが素敵で大事なことだと思います。


投稿: tetsu | 2007年7月17日 (火) 23時02分

なるほど、海の日という特別の日だったんですね。

わたしのブログの基本精神はtetsuさんのライダー精神とよく似ていて、ポートレートといいつつもモデルさんは殆どが音楽家というところが、ふつうと違うところです。

アマのポートレートカメラマンなら、プロのモデルを雇うことも多いようですが、わたしにはあまり興味ありません。
やはり、彼女らの才能に感動して、「撮ってあげようか?」、「きゃー、うれしい!」という感じで話がまとまるわけです。

投稿: SHIN | 2007年7月18日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/15778297

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー通信?:

» ランクル80改造日記 [ランクル70・80・100・200改造日記]
ランクル80とは、全てディーゼル車の為、ディーゼル規制地域ではもう乗ることはでけへんようになってます。せやけどランクル80には日本で熱狂的な愛好家がようけいます。またぐら、ランクル80は海外でも愛好家の方がたくはんいます。1989年にランクル60系の変わりに、ランクル80が登場してきました。トヨタ自動車が世界のオフロード界に乗り込んだのがランクル80。せやけど、惜しまれながらも1997年に、販売中止となりました。そのランクル80をどんどん改造していきたいと思っています。幸い、...... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 10時51分

« USJ~初ウォーター・パレード~ | トップページ | USJ ~ネバーランドを訪ねて~ »