« エモーティコン | トップページ | ローパスフィルター »

2007年7月29日 (日)

神戸新風景

朝一番に投票所へ選挙に行ってきました。その足で神戸までひとっ走り。関西学院大学裏から山手幹線を行ける所まで行きます。43号線や2号線を使うよりも車も少なく気持ちいいです。DSCは昨日YSP箕面店へ車検の為持込をしているので今日の相棒はカブです。ガソリンがまた高くなっています。リッター50kmのカブはお財布にもとても優しいです。

今日の目的地はポートアイランドです。この人工島の西側にズラリと並んだ大学群がお目当てです。北から『神戸学院大学』 『兵庫医療大学』 『神戸夙川学院大学』の3校です。いずれも出来立てのほかほか状態(まだオープンしていないのかも)です。

Dsc_0014 Dsc_0001 Dsc_0023 Dsc_0018 Dsc_0038 Dsc_0033

                 

                       

この中でも最大規模の神戸学院大学へお邪魔しました。入口で守衛の方に入っていいか確認すると建物には入れないけれどキャンパス内はOKとのことで入れていただきます。芝がとても綺麗です。2、3日前に刈ったばかりとのことでした。

西側は海に面しています。北から南に大学沿いにずっと公園が広がっています。海と大学のキャンパスが公園で繋がっています。夏休みだから学生さんはポチポチといる位で広大なキャンパスが寂しく見えました。でもとっても気持ちのいい場所です。Dsc_0047_2 Dsc_0196 Dsc_0162 Dsc_0060 Dsc_0086 Dsc_0067 Dsc_0115 Dsc_0091 Dsc_0126 Dsc_0077 Dsc_0123 Dsc_0105 Dsc_0128 Dsc_0133 Dsc_0127 Dsc_0139 Dsc_0152 Dsc_0140 Dsc_0229 Dsc_0222

|

« エモーティコン | トップページ | ローパスフィルター »

コメント

すごいきれいなところですね!

ポートレート撮影にも向いてるような。

わたしとueさんとは、10時ごろ異人館で、16時ごろモザイクで撮影しておりました。

投稿: SHIN | 2007年7月30日 (月) 01時46分

出来立ての建物ですが
神戸を意識した建築様式らしく
とても素敵でした。

夏の青空と芝の緑。そして海。
すてきなフォトスポットと
なりそうです。

投稿: tetsu | 2007年7月30日 (月) 22時49分

大学のキャンパスへ入れてもらう?

 そんな手もあったんですね。
 すてきな場所ですよね。

 カブならではでしょうね。

投稿: kanoko551 | 2007年8月 3日 (金) 20時14分

素敵な場所でした。
正門から入ると守衛室があって断らなければ入りづらいですが、海側からならば自然とキャンパス内に入ってしまいます。

バイクなら海側の公園入口付近にちょっと止めさせて貰って散歩したら気持ちいいですよ。車だと駐車場所に困るところです。

W650、毎日のインプレ更新が楽しかったです。今僕のDSCは車検で本日YSPから出来上がり連絡がありました。ペアリングの破損が見つかったとの由。ドライブシャフト付近のオイル滲みあり、分解した結果見つかったものです。今回は約13万円ほど掛かりました。

投稿: tetsu | 2007年8月 3日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/15937694

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新風景:

« エモーティコン | トップページ | ローパスフィルター »