« USJ ~ネバーランドを訪ねて~ | トップページ | エモーティコン »

2007年7月22日 (日)

USJ ~好きなことしちゃえ~

USJの公式レポーターとして2,000人以上の中から19人が選ばれました。その一人がなんとこの僕なんです♪ すごいでしょ。僕もビックリしています。

頂戴したプラチナチケットで今日も取材に出掛けます。ただ楽しんでいるだけじゃない?と言われれば『はい、その通り』です。レポーターが楽しくなくってどうして楽しさが伝えられるのでしょう、と言い訳だけは立派です!

でもちゃんとこの日も取材対象を考えて行ったのですが、結局大好きなショーを観て楽しんでいる僕がいました。『まぁ、いいか』と前向きに考えます。

僕に一押しは何と言っても『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション~ドリーム・オブ・フレンズ~』です。もうUSJの素敵を全部見せて観せて魅せてくれます。でもこのショーも8月19日で終了となります。とても寂しいですがきっと次のよりパワーアップしたショーを用意してくれると思いそちらを楽しみにすることにします。Dsc_0220

                                                                                                                                                                                                                        

                                                                      

                                                                        

                                                                        

                                                                        

                                                                         

                                                                        

そしてもうひとつの雄が『セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング』。セサミのあの音楽が始まるともうすっかり物語の中にいる自分がいます。Dsc_0213

                                                                                                                                                                                                                        

                                                                        

                                                                     

今日はひとつだけアトラクションに挑戦。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。これもまた久しぶりの挑戦でしたが面白かった~。太古の昔の時空空間に迷い込み、そこで恐竜に飲み込まれてしまいました。すぐに『ゲホッ』と吐き出されてなんとか無事に帰還しました。

あぁ~、今日も楽しかったぞ~♪

今日のメニュー

百日紅(サルスベリ)のトンネル→ハッピー・ハーモニー・セレブレーション~ドリーム・オブ・フレンズ~→ブルース・ブラザーズ~ハリウッド・ドリーム~→リブ・ザ・ドリーム→セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング→バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド→ユニバーサル・ウォーター・パレード→ドリーム・フューエリング・ステーション

|

« USJ ~ネバーランドを訪ねて~ | トップページ | エモーティコン »

コメント

もう完全にUSJの広告ブログになっていますね。

「お金や物をもらう代わりにブログの口コミを利用してする宣伝行為」は米国ではステルスマーケティングといい、社会問題になっているんですよ。

本来ブログは中立であるべきもの。

わたしがSONYのα100を無料でもらって、その交換条件として来る日も来る日も、SONYを褒めちぎった記事を書いたら、みんな去っていきます。

投稿: SHIN | 2007年7月28日 (土) 13時07分

USJ公式HPへの投稿記事は
やはり気を遣って書いていますが
僕のブログでは僕の感じたままを
素直に書いているだけのつもりです。

僕がUSJのパスポートを貰って
USJが楽しいという記事を書くことは
『交換条件』ではありません。

自分の意に反したものならば
書くことはしません。

でも日本でいう『さくら』の行為の
ITバージョンですね。
いろいろなことがあるのですね。

投稿: tetsu | 2007年7月28日 (土) 20時58分

USJが公式レポーター制度を作った理由を考えてみてください。

日頃お世話になっているお客様への純粋な感謝の気持ちでしょうか?

そんな甘いものではありません!

これは明らかに企業の宣伝活動です。

tetsuさんがUSJの広告戦略にまんまと乗っているように思えます。

投稿: SHIN | 2007年7月29日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/15844412

この記事へのトラックバック一覧です: USJ ~好きなことしちゃえ~:

« USJ ~ネバーランドを訪ねて~ | トップページ | エモーティコン »