« ローパスフィルター | トップページ | 抜け殻 »

2007年8月 4日 (土)

車検

YSP箕面店へDSCを引取りに行きます。阪急石橋駅からバスに揺られて三千里♪ 210円で到着です。今日は産経新聞にお店の全面広告を討ったとのことで店長さんのテンションも結構高くなっています。僕のDSCはといえばドライブシャフトのベアリングを押さえる部品が破損していてオイル滲みの原因となっていることが分かりました。ベアリングは消耗品とのことです。まだ5万キロを走っていませんが日本車ではもう結構走ったとなります。ドイツ車(BMW)などは5万キロ辺りから馴染んでくると聞くと、『どうした日本車』となりますが、仕方ありません。きっと壊れ難いバイクを作ることなんかは日本メーカーならお得意なのでしょうが、コストや販売戦略とのバランスがそうさせるのかもしれません。

壊れた部品の説明を聞いた後、預けていたヘルメットを受け取り、サイドバックに入れてあったジャケットと手袋を取り出します。ジャケットも手袋もビチョビチョです。しかもカビだらけ~。うわぁ~、気持ち悪~。どうやら汗をかいたままバックにしまいこんだ祟りのようです。しかたなくパタパタと叩いた後、腕を通します。プーンと変な臭いがします。気持ち悪いです。家に帰ってから早速僕自身は風呂へ、ジャケットと手袋は洗濯機へ直行です。

今日、おお~、大分自分も馴れて来たな、と思った出来事がありました。巨大な虫が向こうから僕めがけてやってきます。いままでだと目を瞑ってしまうところですが、今日の僕は違います。巨大虫と最後まで目と目を合わせてヘルメットのシールドにぶつかる瞬間まで認識しておりました。ぶつかった瞬間は首がグラッとなる位大きい衝撃がありました。なんか自分で凄い、と思ってしまった瞬間でした。

|

« ローパスフィルター | トップページ | 抜け殻 »

コメント

バッグの中でカビ。。。

 わたしも経験しました。
 なんとも言えず、気持ち悪い!
 のひとことですよね。

投稿: kanoko551 | 2007年8月 6日 (月) 20時05分

いやはや参りました。kanoko551さんも体験者でしたか~。
いまだ半袖でDSCを運転したことがなく気持ち悪くてもジャケットを着た次第です。

最近ではダントツ一番の気持ち悪さでした。洗濯の甲斐あっていまは洗剤のいい香りに包まれています♪

投稿: tetsu | 2007年8月 6日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16003118

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« ローパスフィルター | トップページ | 抜け殻 »