« 甲子園 | トップページ | 七種の滝 »

2007年8月19日 (日)

バイクの日

Dsc_0173_2 今日8月19日はゴロあわせで『バイクの日』となっています。新聞でもバイク4大メーカーが共同広告を打ち、『ゆとりの世代だからできる大人のバイクの楽しみ方』を特集していました。

この夏はいつもの夏とはちょっと違う時間を過ごしました。例年メッシュジャケットが汗で絞れる位バイクと一緒に夏を楽しむのですが、今年はUSJ尽くしとなりました。なかなかこんなチャンスもないと思い、不器用ゆえ、楽しむというよりも一生懸命となってしまいました。まだまだ遊び方が下手なようです。

暑い日が続きます。ジャケットを風が通り抜ける素敵な秋が待ち遠しく感じられます。DSC、そしてカブ、もうちょっと待っててね♪

|

« 甲子園 | トップページ | 七種の滝 »

コメント

バイクの日の共同広告ってのが
あったんですか。
 気付きませんでした。

 今から新聞みてみます。

投稿: kanoko551 | 2007年8月19日 (日) 19時04分

3年前?だったか日刊ゲンダイの
YAMAHAの広告『バイクの日特集』
に出させて頂いたことがあります。

そのときに初めてバイクの日なるものを
知りました。

もうひとつ、俳句の日でもあるそうです。
こちらはもう少し年輪を重ねてからに
なりそうですが・・・


投稿: tetsu | 2007年8月19日 (日) 21時22分

秋になるとバイクが気持ちいいんですよね。

わたしも学生時代50ccに乗っていたのでわかります。

投稿: SHIN | 2007年8月19日 (日) 22時16分

秋の日がとっても気持ちよく感じられるのは
夏の暑さがあるから。
春の日が素敵に感じるのも
冬の厳しさがあるから。
なんでしょうね。

春夏秋冬、日本の四季に感謝です。

投稿: tetsu | 2007年8月20日 (月) 21時35分

地球温暖化の影響で、日本もやがて亜熱帯にはいるのでしょうか。

冬がなくなったらさびしいですね。

そうならないように、tetsuさん、日本の美しい原風景を撮りつづけて下さい。

投稿: SHIN | 2007年8月25日 (土) 09時59分

返事が遅くなり申し訳ありません。
ネット環境が一週間ほど前の落雷&停電で
どうもおかしくなった様で
繋がらなくなってしまっていました。

本日、何とか復旧しました。
時間と労力とお金を使いました。
トホホ状態です。

四季があることを生まれてからずっと
当たり前のように思っていますが
日本の地球における絶妙なポジションが
なさせる妙なのですね。
本当に感謝です。

投稿: tetsu | 2007年8月30日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16168075

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの日:

« 甲子園 | トップページ | 七種の滝 »