« 大野アルプスランド | トップページ | 横浜マリノス »

2007年9月17日 (月)

有馬温泉

日本の名湯のひとつに『有馬温泉』があります。この温泉街は道は狭く、坂も多く車しかなかった時には殆ど行くことはありませんでした。でもカブが来てからは気楽にちょこちょこと行けるようになりました。

今日もダイエーへ行く前により道です。太閤橋を渡り、湯けむり広場右手に見て、太閤通りを進みます。突き当りから坂を上って行きますが、すれ違いが困難なここはいつも車で渋滞しています。僕はカブなのでスルスルスルッと通り抜けます。温泉寺にカブを置かせて貰い、極楽寺、銀の湯、妬泉源とゆっくりと歩いていきます。後は湯本坂の両脇に立ち並ぶ温泉街らしいお店を冷やかしながら、金の湯の足湯を眺め、再び温泉寺に戻ります。温泉寺横に細い路地を見つけたので帰りはカブをこちらに進めます。たちごけの心配のない、また、Uターンもいざとなれば何とでもなるカブは、散歩バイクとしては最強の相棒です。

P1000159 P1000143 P1000157 P1000151 P1000178 P1000177 P1000195 P1000162 P1000206 P1000186 P1000222 P1000224 P1000217 P1000230 P1000231 P1000226

|

« 大野アルプスランド | トップページ | 横浜マリノス »

コメント

有馬温泉って、わたしの家のすぐ裏手だと思うのですが、まだいったことがないんですよね。

いつか行きたいです。

投稿: SHIN | 2007年9月17日 (月) 22時19分

ありまぁ~(すみません、親父ギャグ丸出し)。
灯台下暗しなんですね。近くですといつでも行けると思ってそんなものかもしれませんね。
僕も関西圏に住んでいるのに京都、奈良、神戸をまだまだ行き倒しておりません。関東の人間からするともったいない、の一言だと思います。

投稿: tetsu | 2007年9月18日 (火) 21時07分

有馬温泉、いいですよね。

母と二人旅行したこともあります。
今度は娘を連れて、玩具博物館に
行ってみたいです^^
バイクならスイスイなんですね^^


↓写真の撮り方アドバイスありがとうございます^^
またお花を撮るとき、参考にさせていただきますね!
お花情報もどうもありがとうございます。
夢のパーク?もいいですが、やっぱり
自然とのふれあいも大事ですもんね。

夏レポ「10tetsu」おめでとう
ございます^^
レポーターでは、そんな目標をかかげていたのですね!
私は特に目標はもっていなかったのですが、
tetsuさんたちが頑張って更新されているのを見たら、自分も頑張ろうと思わされましたね^^

投稿: mai | 2007年9月21日 (金) 00時55分

有馬温泉、こういうところでは
やっぱり2泊くらいしてゆっくり
出来たら素敵なんでしょうね。

>バイクならスイスイなんですね^^
そうなんです。
僕のカブは今行けない所を探すほうが
難しいかもしれません(笑)。

「10tetsu」
こんなんしたら楽しいだろうな~と
思っていました。
maiさんの優しい気持ちが伝わってくる
お写真やレポートは、夏もそして秋冬の
今もとても素敵です。
夏レポートの倍の期間となる秋冬レポート。
大変だと思いますがmaiさんの楽しさを
ぜひそのままお伝え下さいね♪


投稿: tetsu | 2007年9月22日 (土) 00時20分

そういえば数年前に玩具館にいきました。
紅葉の頃だったかなぁ...

このところ休みは子供らのバレーボールの試合で、阪神間の学校やドームばかり
車で走り回ってます...明日ぐらいはどこかバイクでいけるかなぁ...

投稿: kazuh | 2007年9月23日 (日) 15時30分

紅葉の有馬もすごく素敵ですよね♪kazuhさんは今日はバイクに乗ることができたのでしょうか?僕もこの3連休はバイクに乗ることが出来ませんでした。 

生まれて初めてJリーグの試合を見てきました。横浜マリノス対浦和レッズ。前半マリノスは善戦したのですが後半に1点を奪われ負けてしまいました。初めての生でしたが、間近でみた応援は怖ささえ感じるくらい熱狂的なものでした。

投稿: tetsu | 2007年9月24日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16479949

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉:

« 大野アルプスランド | トップページ | 横浜マリノス »