« 横浜 | トップページ | 団地 »

2007年9月28日 (金)

横浜市歌

横浜。故郷と云う存在はすごく絶対的なもので、しかも社会人になるまでその地で生まれ育った僕にとってはやはり最後には戻りたいと思う地なのであります。

Yokohama

先日、横浜市歌についてブログアップしましたが、今はネットで何でも出来るんだな~と感心したのが市歌をすぐ聴くことが出来ること。勿論市歌だけでなく小学校や中学、高校や大学の校歌もぜんぶ聴くことが出来るわけです(幼稚園はHPはあったものの園歌は載っていませんでした)。

横浜市歌はなんとあの森鴎外先生の作詞です。そしてブルースバージョンまで出来ているんです。このブルースバージョン、以前そのようなアレンジがされたと聞いてはいたのですがそのままになっていました。こちらも夜の港が見える小さなバーなんかで聴いたら心がビリビリと震えそうです。

歌詞&斉唱バージョンはこちらから

http://www.city.yokohama.jp/ne/info/symbol/song.html

ブルースバージョンはこちらから

http://roxvox.watercolor-yokohama.com/jukebox.html

|

« 横浜 | トップページ | 団地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16600219

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市歌:

« 横浜 | トップページ | 団地 »