« 神戸よさこいまつり | トップページ | 大野アルプスランド »

2007年9月16日 (日)

地球半周

P1000033 地球一周が4万キロと言われています。この日、カブはオギャーとホンダの工場で産声をあげてから地球を半周走ったこととなりました。

2003年1月にカブは僕の相棒となりました。同年8月に弟のDSCが出来てからもカブは僕を乗せて色々なところへ連れて行ってくれました。DSCももうすぐ5万キロとなりますがDSCのそれはツーリングが多いので自然と距離が延びます。でもカブは土日のダイエーへの買い物が一番の役割です。今日もトイレットペーパーを荷台に括りつけ頑張ってくれました。

なんといっても2006年のゴールデンウィークに四国88ヶ所を一緒に廻ったのが最大の思い出です。88ヶ所を巡り終わって一番札所に挨拶に行く途中、初めてのパンクを経験しました。でも全部廻り終わってからパンクしたことに不思議な感動を覚えました。『やることはやったよ。』そんな声が聞こえてくるようでした。

こいつはどうやら僕の一生の相棒となりそうです。これからもよろしく♪

|

« 神戸よさこいまつり | トップページ | 大野アルプスランド »

コメント

うぉ~! すごいですねぇ!
カブとDSCとあわせて7万Kmですか?
XJR、中古で購入してから1万7千kmしか走って
ません...
地球の直径は越えましたが(笑)

投稿: kazuh | 2007年9月17日 (月) 23時39分

直径で思い出しましたが、いま円周率は3.14ではなくて3ジャストになっているらしいですね。ゆとり教育の一環でしょうけれど、これも少し違和感ありますね。

あと10年選手のランクルで6万キロなので計13万キロです。一生懸命移動しています(笑)。ランクルも最近はその出番をめっきり無くしております。

投稿: tetsu | 2007年9月18日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16478158

この記事へのトラックバック一覧です: 地球半周:

« 神戸よさこいまつり | トップページ | 大野アルプスランド »