« 友ヶ島  | トップページ | アート・ランドマーク・ステージ »

2007年10月14日 (日)

アート イン コンテナ展

Dsc_0246                     

『神戸ビエンナーレ2007』  この聞き慣れないビエンナーレとはイタリア語で「2年に一度」という意味だそうです。都市名&ビエンナーレで世界各国で国際美術展が開催され美術交流、国際交流、街の活性化を目的としているとのことです。メリケンパークで『出合い~人・まち・芸術』をテーマに10月6日(土)から11月25日(日)まで開催されています。(入場料1,200円)

http://www.kobe-biennale.jp/html/biennale.html  ←神戸ビエンナーレHPはこちら

ビエンナーレのイベントの一つがこの『アートインコンテナ展』です。あのコンテナの中をアーティストが其々の個性を競い合います。なんじゃこれ?というものから、おぉ~すごいじゃんというものまで全部で69個のコンテナがメリケン波止場を埋め尽くしています。コンテナの中にはいけばな展の作品を展示しているものもありますが、そちらもアートチックです。

調整中の看板が掲げてあるコンテナもあり、すべてを見ることは出来ませんでしたが、楽しくコンテナ廻りをさせて貰いました。結構、スリッパに履き替える必要があるコンテナも多く、脱ぎやすい靴を履いていったほうが良いでしょう。また中が真っ暗であったり暗かったりするコンテナではハイヒールでは危ないので運動靴がベストの選択だと思います。

Dsc_0001 Dsc_0287 Dsc_0203 Dsc_0010 Dsc_0227 Dsc_0225 Dsc_0212 Dsc_0218 Dsc_0253 Dsc_0209 Dsc_0269 Dsc_0278 Dsc_0265 Dsc_0256 Dsc_0377 Dsc_0284 Dsc_0386 Dsc_0382 Dsc_0389 Dsc_0394 Dsc_0422 Dsc_0413

|

« 友ヶ島  | トップページ | アート・ランドマーク・ステージ »

コメント

こんばんは^^おひさしぶりです。
なかなかコメントできず…でした。

このアート展はじめてみたのですが、
なんだか不思議でおもしろそうですね!
机と便器…がすごく気になる。
とっても不思議です(笑)

投稿: mai | 2007年10月23日 (火) 00時54分

maiさん、お久しぶりです。

机と便器、僕も結構お気に入り?です♪
便器の中には紙がクシャクシャにして
ポ~ンと入っています。
それ以上リアルでなかったのが
残念です。(笑)

コンテナの数だけアーティストがいて
其々の個性を楽しませて貰いました。


maiさんのUSJブログ
『フードかぶるのはいいけど頭が大きい
のでちょっと無理がありました』
には娘さんのお姿が微笑ましく
maiさんの優しいまなざしを感じました。
急に寒くなってきました。
お風邪など気をつけてレポーターを
楽しまれてくださいね。

投稿: tetsu | 2007年10月23日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16761676

この記事へのトラックバック一覧です: アート イン コンテナ展:

« 友ヶ島  | トップページ | アート・ランドマーク・ステージ »