« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 弓弦羽神社&香雪美術館 »

2007年10月27日 (土)

相楽園

P1000467 相楽園HPはこちらから

http://www.sorakuen.com/

折角神戸まで来たので空模様が少し気になりますが相楽園へ行くことにします。地図は持って来ていませんが兵庫県庁の北に位置していたことを記憶しています。県庁目指していけば大丈夫です。。。のはずが県庁が分かりません。大分行き過ぎてしまったようです。兵庫警察署?だったと思いますが飛び込んで県庁の場所を教えてもらいます。

やっとのことで辿り着きました。10月20日(土)から11月23日(金)まで相楽園では『神戸菊花展』を開催しています。11月3日(土)、4日(日)は夜間ライトアップも行われます。入場料300円ですが、僕にはあの無敵のトリコロールカードがあります。園内ではテントが張られ机と椅子が出され、お寿司などが売られていました。地元のお母さんたちでしょうか。手作り感いっぱいです。

菊の大輪が目白押しです。丹精込めて作られているのが分かります。愛情をたくさん受けた花はいい姿をしています。P1000401 P1000387 P1000415 P1000391 P1000407 P1000429 P1000437 P1000445 P1000450 P1000425

|

« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 弓弦羽神社&香雪美術館 »

コメント

tetsuさん

わたしも今日、相楽園に行ってきました。

また写真アップしますね。
http://blog.goo.ne.jp/kobephoto

投稿: SHIN | 2007年10月28日 (日) 19時48分

11日(日)には相楽園(旧小寺家厩舎前)でもジャズライブがあるそうです。

『渡邊ひろみカルテット』
  世古晶義(P)
  坂口典右(Bs)
  中島幹雄(Dr)

13:30、14:30、15:30

投稿: tetsu | 2007年10月28日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16890320

この記事へのトラックバック一覧です: 相楽園:

« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 弓弦羽神社&香雪美術館 »