« コスモスの丘 | トップページ | 武庫川河川敷 »

2007年10月21日 (日)

荒牧バラ公園

Dsc_0357_2  昨日のコスモスの不完全燃焼が今日の僕を荒牧バラ公園へ向かわせます。5月と10月の年に2回、バラたちがその美しさを競います。

バラ公園前のいつもの駐輪場にカブを止め、カメラをバックから取り出します。花の出来具合が気になって少し早足になります。

園内をバラが埋め尽くしています。と言いたいのですが半分ほどが咲いている状態でしょうか。程よい広さの公園を一周し終えた後、バラの世話をされている係りの方にお聞きしました。『9月の初めに一番花が咲いたのですがそれはどれも綺麗な花ではありませんでした。夏の暑さにやられたのでしょう。でも今咲き出している二番花は濃い花をつけていて花芽もたくさんあるからきっと10月の下旬には素敵な花を見ることが出来ると思います。』と教えて頂きました。10月下旬には園はバラの海となりその中を泳ぐこととなりそうです。Dsc_0341_2 Dsc_0219_2 Dsc_0240 Dsc_0497 Dsc_0507 Dsc_0216 Dsc_0204 Dsc_0236 Dsc_0277 Dsc_0237 Dsc_0261 Dsc_0299 Dsc_0323 Dsc_0388

 

|

« コスモスの丘 | トップページ | 武庫川河川敷 »

コメント

コスモスもバラもきれいですね。
係の人からしっかり情報をゲットするところ
抜け目ありませんね。
一番花とか二番花とかあるんですね。
初めて知りました。

投稿: keiichi_w | 2007年10月21日 (日) 21時01分

実は恥ずかしながら今日の5分咲き(3分かも)がこれからのものなのか、ピークを過ぎたものなのかが分からずにお聞きした次第です。お聞きした答えは前者でした。先に楽しみがあるとやはり嬉しいですね。

一番、二番は僕も初めて聞きました。多分早咲き、遅咲きの類だと思います。

投稿: tetsu | 2007年10月21日 (日) 21時26分

わたしは万博公演のバラを撮影してきました。

またアップしておきます。

http://blog.goo.ne.jp/kobephoto

投稿: SHIN | 2007年10月21日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16830152

この記事へのトラックバック一覧です: 荒牧バラ公園:

« コスモスの丘 | トップページ | 武庫川河川敷 »