« アート イン コンテナ展 | トップページ | コスモスの丘 »

2007年10月14日 (日)

アート・ランドマーク・ステージ

アートインコンテナ展を見始めるとどこからか賑やかな音楽と歌声が聴こえてきます。コンテナはどこかに行ってしまうことはないので、音に素直に引寄せられることにしました。会場の一角に大舞台が作られ、そこで『アート・ランドマーク・ステージ』と銘打ち、アフリカンミュージックの演奏とダンスが行われていました。

管楽器などなく太鼓を叩くだけのシンプルな演奏ですが、アフリカの大地の魂を伝えてくれるようでした。そこにダンサーと呼ばれる素敵な女性たちが激しい踊りを見せてくれます。演奏する人も踊る人もみんな自然体でリラックスしていました。アフリカのリズムが大好きな人達です。そんな想いがこちらにも伝わってきました。

Dsc_0351 Dsc_0001_2 Dsc_0122 Dsc_0359 Dsc_0158 Dsc_0170 Dsc_0304 Dsc_0318 Dsc_0348 Dsc_0341 Dsc_0329 Dsc_0371 Dsc_0490 Dsc_0445 Dsc_0653 Dsc_0534 Dsc_0726 Dsc_0564

|

« アート イン コンテナ展 | トップページ | コスモスの丘 »

コメント

今回、このパイプステージでわたしも撮影しましたが、おじさん4人がギターで歌っているだけでした。

tetsuさんはよかったですね。

投稿: SHIN | 2007年10月20日 (土) 08時12分

おじさん4人でしたか・・・
ちょっと画になり難かったかもしれませんね。
女性は華があり言うまでも無く素敵でしたが、男性陣も独特の雰囲気を持った人達もいて楽しめました。

最古の楽器はやはり打楽器だったのかな、と思いました。素朴な力強さに感動した一日でした。

それにしても観客があまり居ないのが残念でした。演奏直前に行ったのですが最前列を余裕でキープできる状態でした。

投稿: tetsu | 2007年10月20日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/16762052

この記事へのトラックバック一覧です: アート・ランドマーク・ステージ:

« アート イン コンテナ展 | トップページ | コスモスの丘 »