« 箕面公園Ⅱ | トップページ | 初登校? »

2007年12月 1日 (土)

お気に入りコース

P1000059 大好きな丹波篠山へのライディングコースを走ってきました。午後からの3時間だけでしたが足の裏を地面につけている時間は給油も含めて5分ほど。あとはDSCの上の至福の時間でした。

この週末、やっと紅葉が見頃となってきました。六甲山系の山肌も綺麗な模様を描いています。篠山へ行くコースでも時折素敵な紅葉に出逢い思わずバイクを止めなきゃ、と思わせる場面がありました。でもそう思ったときにはその景色は後方に流れ、カメラではなく記憶だけに留める事になりました。

大正ロマン館前でDSCを止めてパチリと『来たぞ』のマーキング。篠山城跡にバイクを回したらその後は永沢寺、花山院を経由して帰路につきます。三田から西宮に抜ける道で来年の干支『ねずみ』取りに危うく捕まりそうになりました。前の赤信号でトップに出て、青信号に変わったところで勢い良く飛び出します。ネズミ捕りにレーダーに気付いた時にはメーター読みで20キロオーバー。スッと血の気が引いていくのが分かります。前方では警官が足を踏み出すのが見えます。僕は追い越し車線を走っていました。わりゃ~、お陀仏か、と思いきや、警官は踵を返します。???、セーフ? なんか良く分かりませんがセーフならもうなんでも嬉しいです。それからはトップに出ず、セカンド以降の位置をキープします。何はともあれ、今日は良い日です♪P1000056 P1000053 P1000086 P1000064 P1000075 P1000069 P1000092 P1000081

|

« 箕面公園Ⅱ | トップページ | 初登校? »

コメント

篠山のお写真、まさに落ち葉にバイクが撮れる絶好のスポットですね!
といいながら、なかなか遠出の機会が作れそうにないので、
明日ちょうど近くに用事もあるし、鷲林寺にちょっと寄ってみます。
実は、近くは昔からチョロチョロしているのに
鷲林寺に行くのは初めてです。

投稿: kazuh | 2007年12月 2日 (日) 01時40分

鷲林寺、僕も今日行ってきました。XJRを見ることは無かったのですれ違いだったと思いますがバイクを一面の落ち葉の上に乗せる事は難しかったようですね。ごめんなさい。

階段横の銀杏の落葉が盛んで、少し強い風が吹くとドラマのワンシーンのように扇形の銀杏の葉がひらひらと舞い落ちてきていました。kazuhさんも初めてなんですね。僕の初めては甲山に登ったことです。ゆっくりコースを選択しましたが、最後の急坂には参りました。kazuhさんはこちらはもう何度もご経験されているのでしょうね。看板には元旦の初日の出を見る人も近年多くなってきたとありました。今年の初日の出はどこでみることになるのか楽しみです。

投稿: tetsu | 2007年12月 2日 (日) 20時26分

ねずみとりにかからず
ラッキーでしたね。

 昨日、かみさんと車で紅葉めぐりしてきましたが
 今週がピークのようです。

 写真を見ると、母子の茶畑らしい写真が
 あります。
 落ち葉の様子からすると、DSCが走った後には、落ち葉が舞い上がってたでしょうね。

投稿: kanoko551 | 2007年12月 2日 (日) 20時29分

>kanoko551さん
憐れなネズミにならなくて本当に良かったです。この年末に捕まったりしたら気分最低となりますから(自分が悪いのですが・・・)。

紅葉はkanoko551さんの仰るように今週がピークのようですね。クリスマスまでは紅葉に替ってイルミネーションが街を彩ってくれそうです。そちらは夜が主体となるのでなかなか行くことが難しくなりそうです。阪神競馬場のアクアルミナスは行かれたことございますか?ルミナリエと違って人がごった返すこともなく水と光がとても綺麗です。夜のライディングが可能でしたらぜひ奥様とご一緒に♪

投稿: tetsu | 2007年12月 2日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/17245821

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りコース:

« 箕面公園Ⅱ | トップページ | 初登校? »