« 2008年 謹賀新年 | トップページ | 杉山神社 »

2008年1月 3日 (木)

横浜散策

P1000315 横浜は僕の故郷です。生まれ育った地であります。

ゆずの歌に横浜を舞台にした曲があります。その部分だけピックアップします。 

 ♪さよなら もう新しい明日へ歩き出した
  最後の強がり きっとこれが二人の為だよね?
  待ち合わせ場所いつもの桜木町に君はもう来ない

  ありがとう さあ振り返らずに行けばいい
  いつの日かまた 笑って話せる時が来るさ
  初めて君と口付けた桜木町で最後の手を振るよ♪

駅は人生の舞台になりますね。桜木町の高架下の落書きは今もあるのでしょうか。i-podの中にはこの歌も入っていました。車の中はさながらライブ会場のようでした。

ゆずは全国区になってからも桜木町で路上ライブを感謝を込めてやっていると聞きました。本当だったら素敵なお話ですね。

みなとみらいの街、もう様変わりしています。高層建築物が隙間も無いようにたくさん建っています。桜木町から横浜駅までをコンデジ片手に歩いてみました。

赤レンガ倉庫で昼飯です。3階にあるレストランは外の通路で繋がっています。3階にはライブハウスもありお客さんが座り待ちしていました。

トイザラスの先に『横濱はじめて物語』というゲームメーカーのタイトー直営店のレトロテーマパークがありました。駄菓子や射的など懐かしいものがありました。

http://www.taito.co.jp/gc/yokohaji/index.html

P1000173 P1000158 P1000202 P1000266 P1000218 P1000172 P1000285 P1000265 P1000308 P1000287

|

« 2008年 謹賀新年 | トップページ | 杉山神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/17566846

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜散策:

« 2008年 謹賀新年 | トップページ | 杉山神社 »