« 京都東山花灯路Ⅰ | トップページ | 大和郡山お城まつり »

2008年3月22日 (土)

京都東山花灯路Ⅱ

2008年も花灯路の季節がやってきました。桜が咲く前の本来ならば閑散期となってしまうこの時期に灯りの花を燈すことで多くのお客さんを呼び込むことに成功しています。今年は3月14日(金)から23日(日)の10日間、夕方6時から9時半まで開催されます。

『春淡し ゆらめく灯り 東山』

『東山山麓 南へ北へ だれと歩こう 春の宵』

露地行灯が約2,400基設置され、人々の足元を優しく照らしています。円山公園に流れる小川には1,000本の青竹灯篭が地上に天の川を創造しています。

灯りと花に彩られた京都はとても素敵でした。暗闇の中から静かな歌声が聴こえてきます。小さな提灯が揺らめいています。狐の嫁入りの行列に出会いました。日本昔話の世界に迷い込んだ瞬間でした。Dsc_0056 Dsc_0524 Dsc_0017 Dsc_0006 Dsc_0092 Dsc_0058

|

« 京都東山花灯路Ⅰ | トップページ | 大和郡山お城まつり »

コメント

わあ、とてもステキな灯のお写真ですね。
幻想的です。

本当に、色々と
tetsuさんのステキな写真を見せて
いただいてありがとございました^^
そして、レポーターブログのほうに、
あたたかいコメントもしていただいて
ありがとうございました。。。。

これからもステキな写真
とりつづけてくださいね!

投稿: mai | 2008年3月31日 (月) 22時35分

2008年前期のオフィシャルレポーターの方々のブログが賑わっていますね。
代わりにmaiさん始めとする同窓生の方々の
ブログがもう見れなくなってしまいました。
卒業式と入学式が春のUSJにも訪れたようです。

maiさん
時々は思い出して遊びに来てくださいね。

投稿: tetsu | 2008年4月 1日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/40603551

この記事へのトラックバック一覧です: 京都東山花灯路Ⅱ:

« 京都東山花灯路Ⅰ | トップページ | 大和郡山お城まつり »