« 武庫川河川敷の菜の花 | トップページ | ちりとてちん »

2008年3月 2日 (日)

大阪城梅林

Dsc_0185 大阪市内随一の梅の名所と云われる『大阪城梅林』へカブと行ってきました。さすが随一だけあって多くの人が観梅に訪れていました。梅林には柵とロープが張っていますが皆がロープの中でシートを広げお弁当を食べたり、写真を撮ったりしています。これだけ多くの人が土を踏み固めると梅の根が心配です。という自分も横断歩道皆で渡れば、ではないですが、ロープの中の人となっています。

人が入ることで活きる写真もあれば、そうでない写真もあります。今日はマクロも持参していますが、折角大阪城に来ているので『大阪城の梅』が分かる写真にチャレンジします。と云うわけで今日の主役のレンズはタムロン28-300mmです。

うららかな春を思わせる天気にライダーズジャケットは少し暑かったのですが、レンズを覗いている間はそんなことも忘れています。枝垂れの梅にたくさんの人が見入っています。素敵です。 京都城南宮神苑楽水苑の枝垂れも俄然観たくなってきました。Dsc_0048 Dsc_0016 Dsc_0057 Dsc_0052 Dsc_0124 Dsc_0062 Dsc_0078 Dsc_0092 Dsc_0115 Dsc_0106 Dsc_0163 Dsc_0173 Dsc_0191 Dsc_0172 Dsc_0205 Dsc_0203 Dsc_0178 Dsc_0168

|

« 武庫川河川敷の菜の花 | トップページ | ちりとてちん »

コメント

工事中ですが書き込みさせていただきます。
今日、行かれてたのですね。
実は僕も行ってました!
で、掲載のお写真と全く同じ場所から、
ほぼ同じアングルで僕も撮ったものがあります。
枝、そして一輪一輪の花まで一致している
同じ木、同じ枝であることが確認できます。
偶然ですね♪
森之宮駅から上がった自転車がいっぱい止まった
広場のようなところにXJRをとめていました。
たしか隣にカブがとまっていましたが
帰る頃(確か12時半過ぎごろ)にはなくなって
ました。tetsuさんのカブだったりして...

帰りに武庫川に寄ろうと思っていたのですが
まっすぐ帰ってきてしまいました。

投稿: kazuh | 2008年3月 2日 (日) 19時51分

もの凄い偶然ですね。
バイクの駐車にはここ大阪城は気を遣います。
僕はカブを押して梅林に一番近いと思われる
入口からアクセスしました。
係りの人がいらしたのでアドバイスを求めたら
どうぞとは言えないけどこの先に止められる、と
大人?の回答を頂戴して梅林を俯瞰できる
広場近くに止めさせて貰いました。
だからkazuhさんの見られたカブは
残念ながら僕の相棒ではないようです。

それにしても同じ場所、同じアングルで
撮られているなんてとても不思議ですね。

投稿: tetsu | 2008年3月 2日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/40340316

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城梅林:

« 武庫川河川敷の菜の花 | トップページ | ちりとてちん »