« 春の探検 | トップページ | トライアルデモンストレーション »

2008年3月15日 (土)

大阪モーターサイクルショー2008

Dsc_0009                         

YAMAHAさんから頂いたチケットを握り締め、南港のインテックス大阪で開催中の『大阪モーターサイクルショー』へDSCと一緒に行ってきました。最初カブで行こうと思いましたが、気持ちのいい天気、少し強い風にも当りたくてDSCを選択しました。そのお蔭で海遊館から海に潜るトンネル(有料200円)を通り大幅に時間短縮となりました。(注:125CC未満はトンネルを通れません)

モーターサイクルなんて言う人は最近は殆どいないのでは?なんて思いながら、DSCをバイクが駐車している並びに止めます。モーターショーは今日を中日として3日間やっています。ゲート入口でチケット購入の列が出来ていますが、僕はそのまま会場入口へ向かいます♪

会場の四隅に国内4メーカーが陣取っています。メーカーでは他にハーレー、ドゥカティ、トライアンフ、BMW、KTMなどが出展しています。メーカー以外にもRSタイチ、南海部品、デイトナ、ARAI、NGKなどバイク好きには堪りません。会場内をクルクルと周ります。

もうバイクに跨りまくってきました。例の如く、BMWでは自分の足の長さに涙を流すことになりました。カワサキもヤマハもツアラーと名が付くものはバレリーナ状態です。ハーレーに跨る時、ホッとする自分がいます。

ライムグリーンのカワサキ車はかっこいいな~♪ Ninja250Rはやはり皆がその足を止めていました。50万円を切っている値段です。えらいな、カワサキ。

とうとう内蔵型のナビゲーションシステムがバイクに搭載されるようになりました。ホンダゴールドウィング。エアバックも付いているし、もう車のようです。お値段も。。。Dsc_0003 Dsc_0002 Dsc_0035 Dsc_0012 Dsc_0103 Dsc_0039 Dsc_0348 Dsc_0042 Dsc_0313 Dsc_0312 Dsc_0319 Dsc_0322 Dsc_0334 Dsc_0330 Dsc_0359 Dsc_0120 Dsc_0383 Dsc_0364 Dsc_0114 Dsc_0387 Dsc_0116 Dsc_0115 Dsc_0130 Dsc_0129

|

« 春の探検 | トップページ | トライアルデモンストレーション »

コメント

へぇ~、車やバイクはよく分からないのですが、
バイクにもナビが一般的になるんですかね?

投稿: にゃんこ | 2008年3月15日 (土) 22時47分

GOLD WING、ナビも搭載ですか!
す、すごいですね...
こうなったら、走行記録なんかも
自動でとってくれて、そのデータを
持ち帰ってパソコンにつなげば
ツーリングルートもばっちりツーレポ
に反映できたりなんかできたら
いいなぁ...

投稿: kazuh | 2008年3月16日 (日) 00時00分

>にゃんこさん
車にはもうナビが一般的になりましたね。
バイクにも付いていたら便利は間違いないのですが
バイクは移動手段でないのが車との違いかもしれません。

あれっ?とお思いになるかもしれませんが
バイクで移動すること自体が目的である人も
結構多いんです。
バイクに乗っているだけで幸せな人。
僕もその一人です♪

>kazuhさん
ナビに音声を録音出来る様になっていて
写真スポットで一言、二言を吹き込んでおきます。
するとツーリングレポートを自動作成してくれます。

・・・なんてことも出来そうですね。

牛の反芻ではありませんが、ツーリングって
行く前にプランを練ることが楽しくて
行っている時はもちろん楽しくて
帰ってきてから色々あった出来事を思い出して
それがまた楽しくて、一粒で三度楽しいんですよね。

その楽しさをコンピューターに奪われない様に
しなくてはなりませんね。

投稿: tetsu | 2008年3月16日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/40506972

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪モーターサイクルショー2008:

« 春の探検 | トップページ | トライアルデモンストレーション »