« 大和郡山お城まつり | トップページ | 夙川の桜 »

2008年3月29日 (土)

桜in宝塚

Dsc_0065 お気に入りの桜スポットをふたつ巡ってきました。ひとつは小浜宿の桜並木。地元の人は夙川の桜にも負けないと桜への愛情を語っています。日当たりの良い場所にある木は8分咲、そうでない木は2分咲といったところでしょうか。もう少しで見頃を迎えます。Dsc_0072_2 Dsc_0028_2 Dsc_0076_2 Dsc_0044 Dsc_0079 Dsc_0110

                  

                

そして宝塚の『花のみち』です。最初、西側からアクセスを計りましたがこちらは時間帯で入口を閉鎖中です。東側からは入っていくことが出来ました。まだ完全な満開ではありませんが、望遠レンズで覗くと桜たちは綺麗なトンネルを見せてくれましたDsc_0145

|

« 大和郡山お城まつり | トップページ | 夙川の桜 »

コメント

夙川にとても似ていますね。

やはり一番下の人物が入った写真が一枚混ぜてあると華やかな感じがしますね。

「行ってみようかな」という感じになります。

でも、もし、怖いおじさんが写っていたら、
「やめよう!」と思うに違いありません。

写真って、客観なようで主観な作品ですから。

きょう、撮影会を地下街でやります。

その後、夙川で桜を見たかったのですが、どうも雨で無理なようですね。

投稿: SHIN | 2008年3月30日 (日) 07時50分

>もし、怖いおじさんが写っていたら
実はこの白いレインコートの方、怖いおじさんなんです。

・・・なんて落ちは要りませんね。
欲を言えば、前に歩いている人がこんなに
目立つように映りこまず、かつ、レインコートの
彼女には右手にブランド物のバックを
持っていて欲しくなかったです。
でも一発勝負の写真です。
思うようになりません。
自分の一番近いイメージで納得するしかありません。

夙川へは先ほど行って雨に降られて帰ってきました。
23枚しかシャッターを切れませんでした。
5分咲きです。今日の雨も強く降らないことを願っています。

地下街でしたら雨の心配はありませんね。
素敵なお写真、楽しみにしています。

投稿: tetsu | 2008年3月30日 (日) 09時06分

tetsuさん

写真アップしました!
みてやってください(笑)

投稿: SHIN | 2008年3月30日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/40680126

この記事へのトラックバック一覧です: 桜in宝塚:

« 大和郡山お城まつり | トップページ | 夙川の桜 »