« 善福寺 Ⅰ | トップページ | 造幣局 桜の通り抜け Ⅰ »

2008年4月14日 (月)

善福寺 Ⅱ

有馬の善福寺さんの桜が週末に満開を迎えているとのことで馳せ参じることとなりました。六甲入口から有馬方面に抜けるトンネルはカブですと30円です(車250円、自動二輪200円)。夜の有馬はあっという間に商店がシャッターを下ろし寂しい感じになります。でも僕はそんな有馬も大好きです。

善福寺さんの桜は見頃を過ぎてはいましたが、凛とした美しさを魅せてくれていました。まだまだ素敵な桜でした。小さい境内にはアベックが一組だけ立寄られましたが坊主頭の変な奴がカメラを持ってウロウロしていたのを見て早々に階段を下りていかれました。坊主頭はレンズを換え三脚を拡げ露出を調整するなどひとりになった小さいな境内で結構忙しくしておりました。来て良かった。そう思えることに感謝します。Dsc_0091 Dsc_0058 Dsc_0066 Dsc_0084 Dsc_0075 Dsc_0061

|

« 善福寺 Ⅰ | トップページ | 造幣局 桜の通り抜け Ⅰ »

コメント

私達も、先週家族3人で夜桜を
楽しみました。
 向かいの階段からです。

川沿いの桜は咲いてなかったんですが
お店の垣根の椿(?)が
綺麗に開いてましたね。

投稿: kanoko551 | 2008年4月18日 (金) 19時30分

夜桜、楽しまれましたか。
いいですね~♪
造幣局の通り抜けもいまが真っ盛りのようです。
でも凄い人出なのでしょうね。
考えるだけでヘロヘロになってしまいます。

チューリップも但東町やフラワーセンター、
万博公園で見頃を迎えているようです。

明日、明後日と曇り模様。
さ~てどうしますか。

カブが有馬へ向かう途中から異音を発する
ようになりました。
なんかハーレーのような感じになっています。
大人しかったカブですが、ちょっとワイルドに
なってしまっています。
どこかがおかしいと思います。
バイクショップにも行かなくては・・・
でも行きたい処だらけなので行けるか
分かりません。
でもでもGWも控えているし
ちゃんと見てもらって万全の体制を
敷いておかねばなりません。


投稿: tetsu | 2008年4月18日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/40891816

この記事へのトラックバック一覧です: 善福寺 Ⅱ:

« 善福寺 Ⅰ | トップページ | 造幣局 桜の通り抜け Ⅰ »