« 造幣局 桜の通り抜け Ⅱ | トップページ | チューリップフェスタ »

2008年4月19日 (土)

アメリカンフットボール

Dsc_0201 アメリカンフットボール。昔、NFLをテレビで見ていました。ドルフィンズやフォーティーナイナースが異国の世界のスポーツの素晴らしさを教えてくれました。大男たちが繰り広げるバトル。強烈な印象を残しました。観客席にいてもフィールド上の激突の音が聞こえてきそうな感じでした。

王子公園駅からすぐに王子スタジアムがあります。王子動物園には桜を観に行ったりしていますが、隣接してスタジアムがあることは知りませんでした。今日のアメフトの舞台です。関西学院大学vs日本体育大学の対戦です。青のユニホームの関学に対して、白のユニホームの日体大です。試合は52対0の関学圧勝でした。

チアガールが試合に華を添えていました。両チームともこんな素敵な応援団がいたら頑張らにゃ仕方ないですね。Dsc_0109 Dsc_0136 Dsc_0099 Dsc_0162 Dsc_0223 Dsc_0219_2 Dsc_0485 Dsc_0375 Dsc_0564 Dsc_0393 Dsc_0685 Dsc_0672 Dsc_0581 Dsc_0572 Dsc_0523 Dsc_0601 Dsc_0061 Dsc_0322 Dsc_0341 Dsc_0007 Dsc_0095 Dsc_0138 Dsc_0017 Dsc_0004

|

« 造幣局 桜の通り抜け Ⅱ | トップページ | チューリップフェスタ »

コメント

アメフトだぁ、10年ぐらい前はちょくちょく見に行ってたけど
西宮スタジアムも西宮球技場もなくなってから、王子へはまだ
行った事がありません。
昨日の写真ですか?いいお天気になりましたね。
昨日は仁川の芝桜を見に行くつもりが、なんやかんやで行けず残念・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年4月20日 (日) 09時44分

西宮スタジアム、一度行ってみたかったです。
確か競輪もやっていましたよね。
被写体として競輪やボートも面白そうです。
写真だけ撮りに行く人はあまりいないかもしれませんね。

芝桜、地すべり資料館のところでしょうか。
僕は今日万博公園へ行ってきました。
チューリップを観に行ったのですが
思いがけず芝桜も観ることが出来ました。
ポピーもあって一度に3粒楽しめました♪

投稿: tetsu | 2008年4月20日 (日) 16時12分

ファイターズの圧勝だったのですね!
昨日は少し肌寒かったように思うので
チアガールのおねえさん達、寒かったでしょうね...

投稿: kazuh | 2008年4月20日 (日) 18時29分

恥ずかしながらkazuhさんに教えて貰って
いまKGのチーム名が『ファイターズ』と
云う事を知りました。

とても風が強くて応援団部の団旗を持っている学生さんが
結構よろけて付き添いの方に支えて貰っていました。
団旗を倒すことは許されないのは今も昔も
変わっていないと思います。

チアガールの皆さんは試合の最初と中間と
そして最後だけ出られると考えていましたが
試合中もうずっと応援されていました。
寒かったですがずっと動きっぱなしでしたので
大丈夫だったのではないかと思います。
でも彼女たち、とっても元気です。
見ているこちらの方も元気になってしまいました。

投稿: tetsu | 2008年4月20日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/40928071

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンフットボール:

« 造幣局 桜の通り抜け Ⅱ | トップページ | チューリップフェスタ »