« 神戸市立森林植物園 | トップページ | ガソリン狂想曲 »

2008年4月27日 (日)

廣田神社

Dsc_0306 森林植物園からの帰り道、そういえば廣田神社のつつじが綺麗との情報を思い出しました。つつじと云えばその大きさに驚愕した『浅香山浄水場』のつつじが思い出されます。背丈の何倍もあるその花は本当につつじなの?という位、感動と驚きでした。浅香山は今月26日(土)から5月4日(日)まで一般公開されます。今年も行きたいな~♪

さてさて廣田神社。ネットでは2万株のつつじ、とありましたが実際に来てみると『えっ?どこにそんな数のつつじがあるの?』というのが正直な感想です。見間違えたのかもしれません。満開にはもう少しだけ時間が必要なようです。Dsc_0276 Dsc_0279 Dsc_0269 Dsc_0272 Dsc_0321 Dsc_0309 Dsc_0313 Dsc_0283

|

« 神戸市立森林植物園 | トップページ | ガソリン狂想曲 »

コメント

廣田神社で有名なツツジは「コバノミツバツツジ」ですが、
ふつうのヒラドツツジも結構あるようですね。
コバノミツバツツジは4月前半にもう散っていますが、
六甲山の植物園の写真の最後の方にある、紫っぽい1mぐらいの
高さの木がたぶんそうだと思いますよ。
あんまりうまく撮れていないんですがTBさせてもらいますね。

投稿: にゃんこ | 2008年4月28日 (月) 08時32分

TBありがとうございました。
僕は一体何を見ていたのでしょうね。
やはり2万株のつつじは間違いなかったのですね。
境内をぐるっと回ったつもりでしたが
まだ未開の地があったようです。
でもこれでまた来年の楽しみが出来ました♪

投稿: tetsu | 2008年4月28日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/41012905

この記事へのトラックバック一覧です: 廣田神社:

» 広田神社の桜とツツジ [ぽっつ君の西宮散歩]
4月11日(金)の広田神社です。  ツツジはちょっと盛りを過ぎた感じのところもありますが、まだもうちょっとは 楽しめると思います。  [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 08時31分

« 神戸市立森林植物園 | トップページ | ガソリン狂想曲 »