« 農業公園 | トップページ | 伊勢本街道経由で『てんぷる』さんへ »

2008年5月11日 (日)

荒牧バラ園

Dsc_0242 農業公園のバラも見頃(まだこれから咲く花もある5分咲の状態)でしたので、荒牧バラ園にカブと向かいます。13号線を北上し、中国自動車道にぶつかったら左折。途中どこかで右に曲がっていけばいいはずです。その最後の右折のタイミングが少し早過ぎましたがおばちゃんに道を尋ねて最短距離で荒牧バラ園へ到着です。

http://www.itami.or.jp/kankou/natural/rosepark.html

いつもなら満杯の駐輪場も今日のドンヨリトしたお天気でガラ空きです。警備の方も手持ち無沙汰のようです。このバラ園は非常に手入れが行き届いています。この日も多くの庭師?の方が枯れた花や折れた枝を集めていました。いつも素敵な状態の花たちはこうした方々の隠れた力によって支えられてます。Dsc_0307 Dsc_0279

|

« 農業公園 | トップページ | 伊勢本街道経由で『てんぷる』さんへ »

コメント

tetsuさん

バラを撮影に万博公園に行ってきました。
まずはルピナスをアップしました。
今晩からバラをアップします。

投稿: SHIN | 2008年5月18日 (日) 12時03分

ルピナスは難しい被写体ですね。
小さい頃には見かけなかった花です。
万博は花の宝庫です。
でも広いので結構体力が必要です(笑)。

僕もアンネのバラの教会へ初めて行ってきました。
想像以上に小さかったのですが
とても綺麗でした。

投稿: tetsu | 2008年5月18日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/41168889

この記事へのトラックバック一覧です: 荒牧バラ園:

« 農業公園 | トップページ | 伊勢本街道経由で『てんぷる』さんへ »