« 国立国際美術館 | トップページ | 雨の日はハッピー♪ »

2008年5月18日 (日)

アンネのバラの教会

P1000100 甲陽園の北側の山の麓に『アンネのバラの教会』があります。アンネ、そうです、あのアンネ・フランクのアンネです。この教会はアンネの父親であるオットー・フランク氏との交流が設立のきっかけとなったそうです。

教会のHP http://www.annesrosechurch.com/

写真(FX-01)を撮っていると教会の方か信者の方か分かりませんでしたが女性の方が『いま、とても綺麗ですね』と話しかけられます。本当に綺麗です。ひとつひとつの花を見ると花弁が少し傷みかけているものも多いのですが、全体で見ると今がピークではなかろうか、というタイミングです。アンネも少し嬉しそうな表情をしているように思えました。P1000113 P1000124 P1000117 P1000118 P1000151 P1000131_2 P1000132 P1000166

|

« 国立国際美術館 | トップページ | 雨の日はハッピー♪ »

コメント

tetsuさん

西宮時代に行ったことあります!

投稿: SHIN | 2008年5月18日 (日) 21時37分

私も日曜日に行きました。
ちょうど満開といったところで、色もさまざまに変化していて、きれいでしたね。

投稿: にゃんこ | 2008年5月19日 (月) 18時27分

これはまたきれいですね。
私も家の近所できれいな花の写真を取りました。
名前は忘れた(笑)
あ、思い出した、カルミアです。かわいらしくて面白いかたちの花です。

投稿: keiichi_w | 2008年5月19日 (月) 20時05分

>SHINさん
広大な敷地ではなくて、こじんまりとしたお庭が良かったです。この辺りは全部坂道ですからカブと云う相棒がいないと僕には辛い場所です。

>にゃんこさん
にゃんこさんも日曜日に行かれたんですね。
アンネのバラという品種があることを
にゃんこさんのHPで知りました。
でも最高のタイミングで素敵なバラを
見ることができて良かったです♪

>keiichi_wさん
カルミア、webで調べてみました。
可愛らしくて面白いとの表現に納得です。
特につぼみの形がデコレーションケーキの
クリームのようでお気に入りになりました。

投稿: tetsu | 2008年5月19日 (月) 21時37分

tetsuさん

万博公園でアンネのバラみつけました。

今晩、アップしておきますね。
http://blog.goo.ne.jp/kobephoto

投稿: SHIN | 2008年5月27日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/41245250

この記事へのトラックバック一覧です: アンネのバラの教会:

« 国立国際美術館 | トップページ | 雨の日はハッピー♪ »