« 万博早朝観蓮会Ⅰ | トップページ | ある旅路 »

2008年7月13日 (日)

万博早朝観蓮会Ⅱ

Dsc_0037 毎年恒例の万博公園の早朝観蓮会。朝6時から公園東口だけ開門しています。車だと通常1,200円の東口駐車場の料金が半額となりますが、バイクは乗り入れも不可であります。モノレール駅高架下の駐輪場にカブを止めて歩いて会場へ向かいます。

早朝と云うのに多くの人が来ています。先着の人に配られるうちわも既に終了と言われました。蓮池の周りをカメラマンがズラッと囲んでいます。デジタルカメラの出現がランニングコストを大幅に引き下げた結果、趣味として写真撮影は気軽な対象となってきました。

でも写真を撮影せず、ゆっくりと優雅に蓮の花を楽しみたいと思って来られて人にとっては大きな違和感があった筈です。恒例の象牙杯とハス酒の試飲会も行われていました。象牙杯は蓮の葉に酒を注ぎ、ストロー上の茎からお酒を飲むものです。僕はカブですし、ドクターストップを受けていますのでお酒は飲めませんが、そこにも長蛇の列が出来ていました。Dsc_0038 Dsc_0083 Dsc_0113 Dsc_0124 Dsc_0133 Dsc_0126 Dsc_0220 Dsc_0213 Dsc_0148 Dsc_0184

|

« 万博早朝観蓮会Ⅰ | トップページ | ある旅路 »

コメント

カメラマンのマナーについてはまたいろいろ言われてますね。まわりに迷惑をかけないように撮影を楽しみたいものです。
ところで、かっちまいましたよD80!
今まで使ってたD70も良かったんですが、モニターが小さいのがどうしても我慢できなくて。
こうなった以上、tetsuさんのようにフットワークも軽く写真をとりまくるぞ。

投稿: keiichi_w | 2008年7月21日 (月) 19時49分

かっちまいましたか~♪
D80、キムタクの採用に賛否両論ありましたが
いまではNikon=キムタクとすっかり
根付いたようですね。

D80、いいですね~。
keiichi_wさんのD70は下取りですか?
それとも2台体制でしょうか。
カメラを2台ぶら提げてレンズ交換なしに
ちょっと憧れたりしております。

3連休、ちょっと旅に出ておりました。
フェリー付きです。
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

投稿: tetsu | 2008年7月21日 (月) 21時10分

一応、2台体制になりますね。
カメラは特に愛着がわくんで、手放す気になれません。バイクも、本当ならこれまで乗ってたの全部手元に置いときたかったんですが(笑)
ということで、我が家には使わないカメラがうじゃうじゃあります。

投稿: keiichi_w | 2008年7月23日 (水) 20時45分

2台体制、いいですね~♪
其々につけるレンズを考えるだけで
嬉しくなりそうです。

>カメラは特に愛着がわくんで、手放す気になれません。バイクも、本当ならこれまで乗ってたの全部手元に置いときたかったんですが(笑)

すっごくお気持ち分かります。
愛情注いでいますからね。

昔、親父が使っていた古(いにしえ)のキャノンのカメラ
思い出して『あれどこにある?』と
母親に聞きましたら、『あんたが分解して
バラバラにしちゃったでしょ』と・・・


投稿: tetsu | 2008年7月23日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/41819453

この記事へのトラックバック一覧です: 万博早朝観蓮会Ⅱ:

« 万博早朝観蓮会Ⅰ | トップページ | ある旅路 »